スクリーンショット_2019-12-15_16

【ゲムトレ】マインクラフトのプログラミングコースが開講!!


こんにちは!

ゲムトレスタッフの志賀広大です。

ゲムトレで新しく、マインクラフトを使ったプログラミング学習コースが始動しました!!

スクリーンショット 2019-12-15 16.04.09

はじめに

ご存知の方も多いと思いますが、2020年度から、プログラミングは義務教育で必修化されます。

しかし、実際に「プログラミング教育」と言われても、詳細なイメージが湧かない!といいう人も多いのではないでしょうか。実は、そのプログラミングがゲームで学べるんです!

今回は、ゲムトレで行われたマインクラフトというゲームを使ったプログラミング学習の体験会の様子をお届け!!

マインクラフトとは:サバイバル生活を楽しんだり、自由にブロックを配置し建築等を楽しむことができる。2019年5月時点でそれまで売上1位だったテトリスを抜き世界で最も売れたゲームとなった。※ウィキペディア

体験会の様子

今回の体験会では小学生を中心に13名の方にご参加いただきました!応募の段階でキャンセル待ちになるほど反響がありました!

マインクラフトでは、プログラミングで使われる言語(コード)をゲーム内に打ち込むことで普段はできないような操作が実現します!

画像2

(ゲーム内でコードを打ち込んでいく様子)

画像3

スクリーンショット 2019-12-16 19.15.28

(こんな感じで花火を楽しむことも可能に!)


プログラミングの基礎的な考え方や、論理的に考える力などをこのコースを通して養うことができます!しかし、実際にやっていることはゲームなので、2時間のコースでしたが子供たちの集中力が途切れることはなく、「先生見て見て!」という風に自分が製作したものを披露しながら楽しんでくらました!

先生も笑顔に!

画像4

実際に体験していただいた方からの声

できた時の嬉しさとか、自分で操作してできた時の嬉しさが感じられたのでよかったです!
ためになる楽しい体験会をどうもありがとうございました!丁寧に対応してくださり、とても楽しかったようです!
難しいところもあったみたいですが、楽しんでやってくれていたのでよかったです。本格的なコースが始まったらぜひ参加させたいと思います。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました!プログラミングが必修になる時代にゲームを通してプログラミング学習を先取りで楽しく学んで行きましょう!

少しでも気になった方はコチラから、動画で体験!

〈詳細〉

・コース概要

【1回2時間・月2回の4ヶ月コース】

(トレーナー1人に対して、最大3人のチームトレーニングとなります。)

プログラム内容はさまざまなコマンドを学習したのち、自分の地域にある実際の建造物をマインクラフト上で再現するという卒業制作にチャレンジします。

・料金 (税別表記)

39800円 (4ヶ月分)
(1ヶ月あたり9950円)

【こちらは一期生のキャンペーン価格です。入会金も無料です。】

また、家族や友人との同時申し込みで特別割引があります。ぜひお誘いの上ご一緒に申し込みください。

2人同時申し込み 68000円(4ヶ月分)
(1人34000円・1ヶ月あたり8500円※15%OFF)
3人同時申し込み 78000円 (4ヶ月分)
(1人26000円・1ヶ月あたり6500円※35%OFF)

※基本的に一緒の時間で受講となりますが、人数の都合上分かれる可能性もありますので予めご確認をお願いします。

※入会決定後のキャンセル、途中解約の場合の返金はありませんので予めご了承ください。

・スケジュール

2020年1月19日より隔週日曜日で開催します。
(時間は10時から12時、13時から15時の2コース開講。入会の際にどちらかの時間を選んでいただきます。)

1月19日
2月2日
2月16日
3月1日
3月15日
3月29日
4月12日
4月26日

※受講できなかった場合の返金はありませんが、トレーニングの記録映像をお送りしますので、ご自身で動画学習していただくことは可能です。

※災害、事故などでスケジュール通りの開催ができない場合もございます。その場合は別途日程をスケジュール調整させていただきます。

このスケジュールで参加できないけれど、受講を希望される方がいたら以下の窓口からご相談ください。対応できる可能性があります。

・申し込み方法 ・お問い合わせ窓口

ゲムトレのLINEを友達登録→マインクラフトプログラミングコース希望、と書いてメッセージをください!

※ゲムトレの通常の体験会と同じ窓口なので、自動返信が通常のゲムトレと同じものが返ってきます。それは無視していただいて大丈夫です。

逆にいただいたメッセージの中にマインクラフトプログラミングコース希望のメッセージがないと対応がスムーズにならない場合があります。

ゲムトレのLINEはこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40248yddbs
※LINEがうまく表示されない場合は ID @gametrainer で検索ください!

ーーー

日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』


私たちは『習い事』としてゲームを推奨します。
『ゲムトレ』は、オンラインでビデオ通話をつなぎ、ご希望に合わせたゲームをトレーナーから教わることのできる、ゲームのオンライン家庭教師サービスです。

\\ただいま入会金無料キャンペーン中! 10000円 → 0円//
1時間2000円の体験会を実施の際に、継続決定いただくと体験会の費用が無料になります!
体験会の希望はゲムトレの公式LINE@(@gametrainer)を友達登録していただき、教えてほしいゲームタイトルと体験会希望の旨をご連絡ください。
(PC、スマホゲーム、家庭用ゲームやカードゲームなども対応できます)
※申し込み前のお問い合わせもこちらにお願いします。
※LINEがうまく表示されない場合は ID @gametrainer で検索ください!

インスタグラム・Twitterもやっています!
*Instagram

Twitter:





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ぜひ今後もゲムトレをよろしくお願いします!
11
日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』。 囲碁や将棋が習い事になるなら、ゲームも同じように習う文化ができてもいい。ゲームを他人に教える「ゲームトレーナー」という新しい職業を作っていきたい。そういう気持ちで作られた会社です。 https://gametrainer.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。