見出し画像

【マスターボール級達成】バカでもできるトリックルーム構築

どもこんちはガトーです

今回ポケモン剣盾シーズン3シングルバトルにて最終日の夜2時時点でスーパーボール級【7】からマスターボール級まで爆速で上げた構築を紹介致します 即効性のある構築だと思うので見てください

↓動画も公開しています登録してください

使用したパーティ
基本戦略
各ポケモン解説
選出について
要対策ポケモン
感想

使用したパーティ
ヨクバリス ブリムオン クワガノン
マルヤクデ タルップル アーマーガア

基本戦略
初手相手に刺さっているポケモンを出して次にブリムオンでトリックルームしてから削り3体目のポケモンで詰める流れで勝ちに行きます
本当に簡単にできますなぜなら俺にできたからです ダイジェットが繁栄してる環境に於いて素早さを逆転できるトリパに可能性を感じていた為この構築を作りました

各ポケモン解説

画像1

ブリムオン@気合のタスキ
努力値HCぶっぱ ひかえめ
サイコキネシス マジカルシャイン
マジカルフレイム トリックルーム

トリックルーム要因としてかわいかったので採用しました 種族値、技、タイプすべてが現環境に噛み合っています この構築はブリムオンがトリックルームをしないと始まらないため相手のダイマックス技を耐える気合のタスキは絶対必要です 特性マジックミラーと技構成のおかげで受けループに強くトリパの弱点の時間稼ぎを阻止してくれるかわいくて最強のポケモン

選出率は100パーセント 絶対出します!

画像2

ヨクバリス@オボン
努力値HAぶっぱ ゆうかん
からげんき ジャイロボール
ほのおのキバ つるぎのまい

こんなに強いとは思わなかったネタで終わらないポケモン
努力値は他の人を参考にした方がいいです自分はよく分かんなかったので基本ぶっぱしてます
からげんきかのしかかりかは個人の好みで構わないですジャイロボールはミミッキュの為に確定 ダイスチルでBが上がるので最強です
つるぎのまいは腹太鼓より使い勝手がいいので採用しました ほのおのキバは要検討 他のいい技があったら変更した方がいいです
様々な相手に対してそれなりに立ち回れる為
初手に出す確率はめちゃくちゃ高いです

画像3

クワガノン@突撃チョッキ
努力値HCぶっぱ れいせい
10万ボルト むしのさざめき
ラスターカノン ハサミギロチン

このパーティで唯一の旧ポケモンです
まず10万ボルトは確定 サザンドラ対策としてむしのさざめき フェアリー対策としてラスターカノン ギャンブルとしてハサミギロチンを採用、まったく当てませんでした
突撃チョッキはサザンドラやトゲキッスの炎技を耐えて切り返す為に持たせました
ラスターカノンの枠はボルチェンだったのですが交代先がそもそもないのでやめました
トリパの電気枠はクワガノンが最強です

画像4

マルヤクデ@たつじんのおび
努力値H220A252D4S28 いじっぱり
ほのおのムチ きゅうけつ
パワーウィップ かみくだく

このポケモンだけは努力値調整しました
sはアーマーガア抜きでHとAにいっぱい振りました
自分以外に使っている人を見たことがありませんがキョダイマックスマルヤクデは最強です
キョダイヒャッカは相手をバインド状態にするので交代をさせず次の有利なポケモンに繋げることができ相手に交代されて時間稼ぎされることに弱いトリパにとって最高のポケモンなんじゃないかと思います
持ち物は半分回復のきのみを持たせた方がいいと思います 
かみくだくの枠は時間があったら絶対にはたきおとすにします 今作は親同士の遺伝もできるみたいなのでキョダイポケモンに卵わざを覚えさせることも可能ということを後で知りました
少し振ったsが生きることが多かったので大変満足です

画像5

タルップル@じゃくてんほけん
努力値HC ひかえめ
りんごさん りゅうせいぐん
りゅうのはどう はかいこうせん

攻めのタルップル
弱点の多さをじゃくてんほけんで逆手にとった型にしました
特性があついしぼうなので氷技を4倍から2倍になり一回弱点を耐えて保険を発動させて相手をなぎ倒していきます
いかんせん技範囲がせまい くさとドラゴンしかないのでとにかくなんか入れようと思いはかいこうせんをいれました それが少し削れたトゲキッスをダイマックスはかいこうせんで倒せたりして自分としては入れて良かったのかなと思います
りんごさんでDを下げてダイマックスで攻撃するといった動きができます
とにかくいい子でした たぶん性格はいいと思います

画像6

画像7

アーマーガア@ゴツゴツメット
努力値HB わんぱく
アイアンヘッド とんぼがえり
ボディプレス はねやすめ

見せポケです選出してません
最初はデスバーンを使っていたのですがあまりにも選出しないこととカビゴンが辛すぎて泣く泣く解雇 カビゴンの選出を抑制するためにアーマーガアをおきましたが意味なかったです
次は絶対ローブシンを使います!

選出について

選出率は
ブリムオン>ヨクバリス>マルヤクデ=クワガノン>タルップル   使わない・アーマーガア

とにかく初手刺さってるポケモンを出して場を荒らして2体目のブリムオンでトリックルーム
そして最後のポケモンで詰める
この流れで大体勝てます 無理な時は無理と潔く諦めることができるので精神衛生上良かったです

要対策ポケモン
カビゴン(カビゴンダメゼッタイ!次はローブシン連れてくるからおぼえてろよ)
ヒヒダルマ(攻撃力がヤバすぎる)
バンギラス(ダイマックスしたバンギラスは硬すぎる)
△ドリュウズ(弱点保険型は辛いかも)
△ギャラドス(クワガノンが倒されたら終わり)
つまりローブシンを入れれば良かった
ほんとこの構築はローブシンを入れれば完成します 時間と通信交換してくれる友達がいればローブシンを使いたいです、、、、、

感想
マスターボール級いったよーー!!
超うれしい😆
一応一区切りついたので
これからはもっとおもしろいポケモン動画を作っていきたいと思います

YouTubeやってるので見てください コメントしてくれると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?