見出し画像

三太郎さんがアバルト大会優勝で悲願のJeSUライセンス取得へ

2021年10月23日に行われた格闘ゲーム・ストリートファイターVの大会『アバルト × ストリートファイターV - SCORPION CHALLENGE CHAMPIONSHIP』で、三太郎選手が優勝し、悲願のJeSUプロライセンスを獲得しました。

三太郎さんが優勝しJeSUプロライセンスを獲得

【SFV】アバルト × ストリートファイターV - SCORPION CHALLENGE CHAMPIONSHIP

自分は三太郎さんは、ウメハラさんのミルダム個人配信の「おこぼれ」(おこぼれ・・・こくじんさん、アールさん、総師範KSKさん、三太郎さん)の頃から見ていて、その天衣無縫なキャラクターや精密なプレイスタイルが個人的に好きだったのですが、これまでは大会であと一歩で優勝できず、ライセンス取得なりませんでした。

SFL(ストリートファイターリーグ)2021ではJeSUライセンス取得者のみが出場出来るため、最強のアマチュアと呼ばれながらも、ライセンスのない三太郎選手は、参加出来ませんでした。
もし参加出来ていたら、関係の深いミルダムビーストのウメハラ選手にドラフトで選ばれていたと思います。

しかし、その悔しさを糧に練習を重ね、遂にJeSUライセンス取得になりました。
SFL2022があるかどうか分かりませんが、初めてウメハラ選手と三太郎選手がプロとしてチームを組むかもしれません。

三太郎選手は今年、格ゲー企画「BOUNTY MASAHIRO」でミスター最適解と呼ばれる強豪のまちゃぼー選手にも長期戦で勝ち、個人開催の大会『国士無双』も企画するなど、調子が良かった中で各大会に出場して上位まで行って惜しくも負けていましたが、腐らず練習を持続して見事結果に繋げたと思います。

これからは、最強のアマチュアではなく、プロ選手としての活動が始まります。
三太郎選手おめでとう御座います。

「おこぼれ4人」がもうおこぼれとは呼べない

なお、「おこぼれ4人」がもうおこぼれとは呼べないほど、全員活躍しているのがある意味寂しいです。
こくじんさんは、格ゲーマー人狼やおじリーグなどをプロデュースしいずれも大人気企画へ。
アールさんはeスポーツキャスターとして引っ張りだこの人気者に。
総師範KSKさんはミルダムでの個人配信が人気。
三太郎さんは配信で人気が出ている中で、JeSUライセンスも取得。
既に全員、おこぼれとは言えない状況です。

いつもお読みくださり有難うございます!サポートいただければ励みになります!