見出し画像

篠原涼子さん「恋しさと せつなさと 心強さと」紅白出場決定!「ストリートファイター6」イメージソング

篠原涼子 with t.komuro 『恋しさと せつなさと 心強さと 2023』

来春発売予定の格ゲー「ストリートファイター6(スト6)」日本版イメージソング「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」を9月に配信し、話題になっていた篠原涼子さんが、令和4年のNHK紅白歌合戦に出場する事が決定しました。

ストリートファイター6は2023年発売予定の格ゲーで、22年10月7日から11日までクローズドテストが行われ、完成度の高さやテンポの速いゲーム性で話題になっていました。

ストリートファイター6

恋しさと せつなさと 心強さと

篠原涼子 with t.komuro - 恋しさと せつなさと 心強さと

「恋しさと せつなさと 心強さと」は、1994年に発売された篠原涼子さんのシングル曲で、当時のヒット作の方程式だった小室哲哉プロデュース作品。タイトルどおり切ないサビメロと篠原涼子さんの透明感ある歌声で、各賞を総なめにしダブルミリオンを記録するヒット作になりました。
「恋しさと せつなさと 心強さと」のタイアップは映画「ストリートファイターII MOVIE」の劇中歌として使用。今でも「恋しさと せつなさと 心強さと」といえばストⅡというイメージがあります。
「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」はApple Music等の各サイトにて配信中です。

同じ曲で28年ぶりの紅白出場

「恋しさと せつなさと 心強さと」のヒットで篠原涼子さんは1994年の第45回NHK紅白歌合戦に出場しましたが、28年ぶりに同じ曲で2回目の紅白歌合戦に出場する事になります。
1994年当時ストⅡにはまっていた大人たちにも、「恋しさと せつなさと 心強さと」と共に当時のプレイが思い起こされると思います。

スト6にとってこれ以上ないタイアップ

昨今格ゲー人口の減少や格ゲーの人気衰退が叫ばれていますが、スト6は久々の大型タイトルで、それぞれの格ゲージャンルのスター選手が一堂に集ってくるだろうといわれています。
格ゲー人気の復権がかかったスト6に、篠原さんの紅白出場は格好の追い風になると思います。
これを機に、是非スト6という次世代格ゲータイトルを、色々な人に知ってほしいです。
(出展:avex

いつもお読みくださり有難うございます!サポートいただければ励みになります!