見出し画像

家族の中でゲームするのはいつも私だけでした。

久しぶりの連休!

私はいつものようにゲームをしています。

テレビ画面とパソコン(攻略を調べる用)を独占して…

一方、旦那はスマホで動画を見ています。

……

「ようそんだけずっとゲームやれるなぁ~」

…はっ!

ごめん…テレビ…見る?
パソコン…使う?

そういうことではないらしい。

旦那は何でもすぐ飽きるタイプで、長時間同じことが出来んらしい。


今思い返すと、実家に居た時もそうでした。

親にも同じこと言われたっけ?

いや、親にはもっと皮肉めいた感じで言われたか(笑)

あまりにも私がゲームばっかりするからって、おばあちゃんが小さいテレビをくれました。

1階は親がテレビ番組を見る用、2階は子供がゲームする用に。

私には弟がいますが、しょせん友達との話題作り…ミーハーなだけ。

負けたらキレるし、飽きてすぐに止めてしまうタイプ。

で、結局はほぼ私が独占することに…!


こんな感じで、昔からテレビ画面を独占していたようです(笑)

ある意味ゲーマー夫婦でなくて良かったかも?!

例えば2人共がPS4でゲームしたくても、同時にするには(特にRPG)テレビ画面とPS4本体が2台ずついる…
うん…コンシューマー×2は中々キツい…

片方が妥協してポータブル系やとしても…
うん…不満が出るやろなぁ…
私はテレビ画面でやりたい派やし…

クソオタなゲームの話が出来んくて寂しい気持ちはありますが
(私がすごい熱量でレアな○○取ったで!って言うても、ふーんで終わるww 何ならゲーム用語が分からんから話が通じんww)

結果オーライということで!笑


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/21

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!