GAME GABURIブログ

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グラフィックデザインの進め方 <Part 1>

<ゲームで使用するキャラクター、モンスターの場合> ・思いつくままにラフを描くはじめは思いつくままにラフをいくつも描いていきます。 その後、場合によってはモチーフだったりサイズ感だったり 強さや攻撃法だったりゲーム的に必要となる要素を加味して ブラッシュアップしていきます。 ラフというかラクガキというか、何に使うかとかも何も考えずに ただただキャラクターを考えて描いていたりもします。 ↑「どこでもドラゴン」に登場するジャッジ・バッハムさんのラフデザイン ・基本となるよ

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GAME GABURIの決めごとを決めよう!

みなさん。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 GAME GABURIのプランナーHYです。 前回のつづきです。 プランナー、デザイナー、プログラマーが1名ずつそろいました。 これでゲームを作ることができるようになりました。 じゃあ作ろう! ということになるのですが・・・ まずは、これからゲームを作るにあたっての「決めごと」を設定する必要があります。 これは3人がそろって意見を出し合い同意する必要があるものです。 順を追ってみていきま

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