見出し画像

5月18日~5月21日

5月18日

休業41日目
ふくしんろうでまかないの麻婆丼(1.5kg)食べて腹いっぱいになった

エヌアインAボタン限定CPU戦プレイ配信

やっぱりヴァルキュリア戦が最初にして最後の難関
仮に『攻勢禁止』にしたとしても相当な苦労をしそう
逆に言うと、攻勢さえ押せれば何とかなってしまう可能性が高いということ
このゲームのシステムを必ず使わせようという心意気を感じる、良いラスボスだと思います
とはいえクリアはしたい
配信できる残すチャンスは1日の可能性が高いからね
あと試してないけどいけそうなのは、マリリン塞アドラーウェイ戦車とかか?
エヌアインとゾルで一生A弾当て続けたりとかできないかな・・・

5月19日

休業42日目、6週間
バ直家
雨強いし風強いし寒いしでひきこもろうと思ってたんだけど急遽調べなくてはいけないことが出来たので昼に店
調べものついでにまだ済んでない作業をひたすらやる
事務仕事まじで向いてない、寝る
でも何とか当初の目標の調べものは終了
23時ころ帰宅

5月20日

休業43日目
バイト休みなのでゆっくり起床
昼過ぎに店
今日も今日とて事務処理
もっと早くに手を出すべきだった・・・まぁ追い込まれないとやらないのはわかってたし後悔も焦りもないんだけど

それはそれとちょっとした案件が舞い降りた
これはちゃんと詳細をnoteではなくCi-enさんの方に書きます
おらわくわくしてきたぞ

デレステ
不埒なキャンバスと和解、これは29弱かなぁ

画像1

スタラン15のナイトエレガンス相川千夏がしばらくはセンターで活躍する予定
マスプラも30未満はPRP気にしてないしスコアS出ればもう後はファン数稼ぎでいいのである
報酬でR以上が1枚確定で落ちるの美味し過ぎる

5月21日

休業44日目
今日こそはおうち
バ直家
昨日舞い降りた案件を進めるために方々に電話したけどまぁすぐは進まず
どこもかしこも自宅業務になったりお休みになったりしてるしね、仕方ないね
家の中も外も寒くてしんどかったのでそうそうにお布団ダイブ

デレマス総選挙のお話

アイドルマスターシンデレラガールズというコンテンツを知っていることを前提としたお話です、ゲーセンのことは一切関係ありません

ひとまず総選挙お疲れさまでした
9代目シンデレラガールとなった加蓮並びに加蓮Pの皆様本当におめでとうございます
自分の担当相川千夏は惜しくも総選挙とボイスオーディション共に選外でした
皆様の担当の結果はいかがでしたでしょうか
今回もまだ返済できてない借金がある上に営業を停止している状態ですので選挙のための課金はできず、無課金で取れるMAXマイナス2票は取りました(ぷちコレ1ラウンド失念しました)

ここでは総選挙ではなくボイスオーディションのみに焦点を当ててみます
また、全て僕の個人的な考えや意見であることを念としておきます

今年度から総選挙とボイスオーディションに分かれました
それにより、「すでに声有アイドルが担当のPが、ボイスオーディションではどのアイドルに投票するか」がキモだったのではないかと思われます
一般論ではなくあくまで推測にしかなりませんが、大抵の方は担当以外にも推しているアイドルが複数人いて、その中で特に声が付いて欲しいアイドルに票を入れた方がほとんどなのではないかと思っています
自分が観測した範囲だとそこそこ票交換は見られましたが、票交換そのものがそこまで大きな波にはなっていなかったように思われます
となってくると、言葉選びが適切かどうかはわかりませんが
ボイスオーディション=総選挙中堅戦
のような図式になってしまっていたのではないかなと思いました

今回のボイスオーディション上位に入賞したあきらあかり社長の3人ですが、順当といえば順当な結果だったのかなと思います
あきらとあかりの二人は正直予想はできていました
なぜならりあむが前回3位だったからです
もっというと、シンデラガールや順位に興味の無いであろう層が前回あれだけりあむに票を入れていたとなると、同期のあきらとあかりにも声がついて3人で喋るところが見たい!となるのも自然な流れかな、という見解です
結局は分母の大きさが全てなのかな、という感想です
Twitterで流れてきた「総選挙は得票率が重要」という記事も見かけましたが、なるほど納得です
社長に関しては、個人的な勘としかいえませんが、マキノのあ社長セクシー子様フリスク誰か辺りは入るんじゃないかなと思っていました

ボイスオーディション4位以下を発表しないのは、サプボが出たときにやり玉として挙げられるのを避けるため、と考えるのが妥協でしょうか
個人的にはせめて10位くらいまでは出してほしかったところではあります

まとまりが無くなってきましたが、異常が今回の結果に関しての個人的な所感となります
また来年、相川千夏に声がつくようにこの1年頑張って推していきたいと思いますので宜しくお願いします


作業用BGM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?