見出し画像

DLSiteのGW同人セール終了間際にセール価格から15%オフのクーポンが配布されたので、今さらセール中のおすすめゲームを紹介する

5月17日まで、DLSiteでGW同人セールでゲームが大幅に安くなっている。さらに、セール終了間近になってクーポン(すべての作品を15%引きで買える)が配布されたので、せっかくなのでおすすめゲームをいくつか抜粋して紹介していく。
DLSite、いいゲーム結構あるんだな、これが。

画像12

おすすめなんかいらない、自分で探す!という人は下記のリンクから一足飛びにどうぞ。

GWセール(全年齢向け)
GWセール(男性向けR18)
GWセール(女性向けR18)

DLSiteのセールは何がすごいのか!?

前も書いたけど、DLSiteの特徴を。
純粋にマニアックなゲームとか、同人誌即売会でしか買えないはずのゲームがあるとかで、SteamやDMMでも買えないゲームがある。
企業製品でもSteamにない製品があるので、探しまくると意外な出会いがあるのも面白い。

画像11

また、DLSiteでは他のプラットフォームより安くゲームを買えることが多い。同価格でも10%ポイント還元があるし、セール作品に対して、さらにDLSiteが配るクーポンを利用して安くすることもできるからだ。
と、軽く紹介したところでおすすめゲームを張っていく。

全年齢ゲーム

電車でD LightningStage
通常価格2,310円→1,155円。
決めろ、複線ドリフトッ!
有名峠レースマンガのパロディ。なぜか電車に乗ってドリフトしつつ競争するが、ネタとして面白いから良し。
下の動画を見て笑えたら行けると思う。なお、Lightning Stageを除くシリーズ作品も最新作を除いてセール中

クトゥルフ神話RPG アニバーサリーボックス
通常価格2,420円→1,936円。
クトゥルフ神話をモチーフとしたファミコン風ホラーRPGシリーズ3作セット。3作それぞれに少しシステムが異なり、アドベンチャー風、TRPG風など味が異なる。単品もセールしているので、1品だけ買うのもあり。

画像1

ウィッチリングマイスター
通常価格1,100円→660円。
魔女になって指輪を作り、コンクール入選を目指すゲーム。クラフト・販売・店の拡張と自身の成長と、細かい作業が楽しいゲームとのこと。
今回は値引率がだいぶ高い。

画像2

ROCKMEN R2 Dr.ワ○リーの再起!!
通常価格1,650円→1,237円。
ザ・同人ゲー。ファミコン時代のロックマンを思い出す作りの横スクロールアクションで、プレイしていると「あー、ロックマンだなぁ」という気持ちがわき上がってくる。
動き、ステージの作りなどロックマン風を思う存分楽しめる1作。

画像3

SRPG Studio
通常価格6,050円→3,025円。
昔の『ファイアーエムブレム』ライクなシミュレーションRPGを簡単に作れるゲーム制作ツール。
適当に画像を放り込んで、自分の好きなキャラが活躍するSLGを作る遊び方でどうぞ(わりとハードル高い?)

画像4

エリィのアクション
通常価格1,100円→550円。
知る人ぞ知る良作横スクロールアクションときいて前回のセールで買ってみた。何というか、由緒正しき死にゲーといった感じ。
『I wanna be the guy』とか、『しょぼんのアクション』のようなプレイヤーの裏をかく罠が次々出てくるので、意表を突かれて死ぬことを楽しもう。

画像6

幻想少女大戦コンプリートボックス
通常価格4,950円→3,960円。
見ての通り、東方版の『スーパーロボット大戦』ライクゲーム。

画像8

箱庭えくすぷろーらもあ【限定攻略本付き 200ページ超!】
通常価格990円→495円。
移動、攻撃、回復、ジャンプのシンプルな操作でドット絵の箱庭を探索するアクションRPG。
ドット絵のつくり込み、敵キャラの動き、なぜか色々なキャラのお尻を触りまくれるこだわりなど、細かい部分を見て楽しめる1作。

画像9


レミャードリィ
通常価格1,870円→935円。
東方二次創作のダンジョンRPG。名前からすると『ウィザードリィ』を創造するが、2Dのランダム生成ダンジョン冒険RPG。
キャラメイクや宝箱処理などはあり、『ウィザードリィ』の影響を受けたよりお手軽なRPGといった印象。

画像7

ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~
通常価格2,200円→1,100円。
借金返済しつつ、ファンタジー世界でアイテム屋さんを経営するゲーム。
冒険者とダンジョンに出かけてアイテムを入手し、街で合成したり、価格交渉しながら売って、またダンジョンの奥に潜っていく。
ゲームが進むほどに返済額が増えていくので、返済額に負けない速度で強くなり、ダンジョンの奥に行って高額アイテムを入手していく作業が楽しい。

画像10

おっことす
通常価格880円→440円
空に浮かぶ大陸で、体当たりなどで敵を落っことしながら進む見下ろしのアクションRPG。全30ステージで、2人オンライン協力プレイにも対応。
シンプルで気軽に遊べる小さなゲームといった感じ。まずはHPで体験版からどうぞ。
公式にはWindows10対応していないようだが、普通に遊んでクリアできた。

番外

東方虹龍洞 〜 Unconnected Marketeers.
東方シリーズ最新作。1,540円(税込)の定価だが、実はクーポンが使用できるので他のサイトより安くなる計算。

画像5

シュヴァリエ・ヒストリエ(R18)
通常価格 3,300円→2,310円。
少女騎士ジャンヌとなり、囚われのリリィ姫を救うため冒険を繰り広げるアクションRPG。移動とダッシュ、攻撃を基本としたシンプルな操作だが、きっちり楽しめる(Steamでも全年齢向けに出す予定があるらしい)。
また、登場人物と「ふつうの会話」をするだけでなく、「交渉」や「誘う」などのコマンドが実行できる。プレイヤーが頑張ればヒロインはひどい目に(あまり)合わないが、意図的にR18イベント突入することも可能。

こんな感じ。セールは5月17日までなので、これ以外も探したければ下記のリンクからどうぞ。

GWセール(全年齢向け)
GWセール(男性向けR18)
GWセール(女性向けR18)

げーむきゃすと は あなた を みて、「さいごまで よんでくれて うれしい」と かたった。