スゴロックス君

『遊びをプロデュースするカンパニー』スゴロックスです。「ゆりかごから墓場まで」ではない…

スゴロックス君

『遊びをプロデュースするカンパニー』スゴロックスです。「ゆりかごから墓場まで」ではないですが、ゲーム企画だけでなく、コミュニティ運営、プロモやマーケ戦略、さらにゲーム人材育成まで、ゲームに関わるあらゆる業務はお任せを!このnoteではゲームに関連した話題をご紹介していていきます。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして、スゴロックスです!

ぼくたちはこの4月に立ち上がったばかりの小さなゲーム会社です。 まだ小さなゲーム会社ですが、 おもしろいゲームをつくりたい。 ゲームで人類を熱狂させたい 深い絆をゲームで紡ぎたい。 という高い志のもと、 「すべてを超える、対戦ゲームを!」 と意気込みはめちゃ大きいです。 ぼくたちがどうして”対戦ゲーム”にこだわるかというと、 「ゲームの神髄は対戦ゲームにあり!」という信念を持っているからです。 コンピューターの操る敵ではなく、ゲームプレイヤー同士の関わり(コミュ

    • 弊社代表の西山 泰弘がブロックチェーンゲーム『Battle of Three Kingdoms』のプロデューサーに就任しました。

      弊社代表の西山が、セガ『三国志大戦』のIPを活用した新作ブロックチェーンゲーム『Battle of Three Kingdoms』のプロデューサーに就任したことをお知らせいたします。 三国志大戦シリーズの「生みの親」として、DNAをそのままに、新たなゲーム性を創出することにチャレンジしてまいります。 詳細はこちらのリリースをご確認ください! また先日、京都で開催されました日本最大級のスタートアップカンファレンス「IVS2024 KYOTO」において、「Web3ゲームの世

      • 風が吹けば桶屋が儲かる。AIが流行ればNVIDIAが儲かる。

        こんにちは! スゴロックスです。 なんだかNVIDIA(エヌビディア)の成長がとんでもないことになっていますね。 ゲーマーにとっては、NVIDIAといえばグラフィックボード「GeForce」シリーズを作っている会社としてなじみ深いと思います。リッチなPCゲームや、動画編集をするための必需品です。 そんなNVIDIAがいま、人工知能コンピューティングで世界をリードしていることについて、今日はお話したいと思います。 NVIDIA、「純利益6倍(前年比)」の衝撃2024年5

        • ミームとカタツムリの関係

          こんにちは、スゴロックスです! 今年は本州の梅雨入りが遅れていますね。 (6月20日時点で)まだ梅雨入りしていませんが、 数年前に『きょう梅雨明けたんですか!もう雨降らないんですか!』 と言っている若者の画像がSNSに多く拡散されたのを覚えていますか? 古いものでは約15年前の高校サッカー試合後に、当時、鹿児島城西に在学していた大迫選手を相手に敗戦した滝川二の選手が発した「大迫、半端ないって‼」というセリフと当時のニュース映像。 最近では、さまざまなネコ動画を切り取り、加

        • 固定された記事

        はじめまして、スゴロックスです!