見出し画像

「はじめまして」から始まるnote

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

初noteです。ぱちぱち。

いきなりバァーン!と記事を書いても「あんたダレぇ?」となってしまうので、自己紹介から初めようと思います。

◆自己紹介

私はゲーム業界に身をおいて、ゲームを開発している人間です。
一応「プランナー」あるいは「企画職」ってヤツです。
「雑用係」とか言われちゃうアレです。
「絵とプログラムができないけど、ゲームが作りたいヤツ」とか言われちゃうアレです。

任天堂ハードとかSONYハードとか色々ゲームを作ってきました。

おじいちゃんって年齢じゃないですよ。
ベテランではないのです。

情報量の少ない自己紹介ですが、どうぞよろしくおねがいします。

◆noteを始めちゃった理由

気の迷い…ではないと思うのですが、気の迷いかもしれません。
みんなが書いているのを見て、羨ましくなったのが最初。
自分がゲームに対して考えていることを残したくなったのが次。

でも、

一番大きな理由は、
「他の人のゲーム開発に対する意見が読めるかも」
ということ。

ゲーム開発者は「言いたがりさん」が多いので、誰かの意見を目にすると
シュバッと参上、意見を述べてくれます。
だから、私がnoteで拙い(つたない)知識とか、考えを披露することで、
シュバッとより良い知識を授けてくれちゃったり、面白い考え方を教えてくれたり…なーんて都合の良い展開が待っていないかな、と企みました。

ま、それもこのnoteが興味深くないとダメなんですけど。

でも、きっとシュバッと現れるに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?