見出し画像

11月・12月製作日記(死)

進んでないね。

しょうがないよ。

おもしろいゲームいっぱいリリースされたんだもん。もんもん。

インターフェースや戦闘はほっぽって、マップと顔グラに燃えていた月でした。

うつろおじさん。名前はドミドゥカ。
人間街(スラム)でバーをやってるよ。アイテムとかたぶん売ってくれる。


竜少女ヤニタ。さつきじゃないよ。メイの妹。頭がいい。
私のゲームなんだか眼鏡キャラ少なくない!?これはいけないよ!!という気持ちから急きょメガネをかけさせられた女の子。


ふたりではいチーズ(とくになかよくない)


かろうじて完成しているマップは以下一枚

このやろう!もっとがんばれよ!!せめて今年中に序盤のマップは終わらせてね、未来の自分。


~~11月12月はまったゲーム~~

・UNDERTALE ひきつづき

・フシギセブン体験版

・ZELLE体験版

・ダンガンロンパ2 未クリア(もうちょい!!)

楽しかったなあ~。来年フシギセブンとZELLEの完全版、そしてUNDERTALEの日本語版公式がきてしまうのかと思うと、やはりその前に頑張って自分のゲーム進ませなければ

今日は紅の豚を見ながら顔グラを描いていたんだ。最後にスペクタクルがあんまりないから昔はそんなにおもしろくないなーって思ってたんだけど、今見るとあの空気感じんわりくるね。一応悪役のマンマユートがのっけから幼女15人に振り回されててほのぼのするし、最後のマルコとアメリカ野郎が飛行機対決から殴り合いへの決着になるところも、外野が超楽しそうなところも、結局みんな仲がいいところとか幸せな気持ちになるな。

ロアルド・ダールの「彼らに年はとらせまい」を元ネタにしたシーンのためだったんだけど、見てよかった。名作。

あとメイちゃんのゴーグル描くための資料の宝庫だなと思いました。写真より分かりやすい。アニメだから色んな角度向いてくれるし。つってもメイの顔グラもう描いたし今後そんなに必要ではないですが



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?