【ご報告】と【ご報告】

どうも、CardRushProsのあむ(@4mutaaan)です。

外出自粛が続く中、最近色々なことを始めたので、その報告と何するの?とかなんで?とか書いておくことにしました。
今の情勢ってどうにもならないことが多く、様々な制限がある中で自分が出来ることって何だろうなぁって考えて色々始めました。


①YouTube始めました。

画像1

あむ家に集まる練習メンバーを中心に、YouTubeって場を活かして色々楽しくやっていくチャンネルです。

■なんで始めたの?

中々対面で遊んだり大会に出たり出来ないご時世。今まで当たり前にあったポケモンカードの練習会もなくなり、一気に世界が変わりました。

でも変わってないのはポケモンカードを通じて出会った仲間たち。そんな皆と一緒に好き勝手やって楽しむチャンネルです。
もちろんポケモンカードもやりますし、それ以外のこともたくさんやっていきます。

というか最初の企画は「クイズ大会」やりました…
カードラッシュプロ2人JCS3位シティ3連覇第1期四天王という5人でクイズ大会しました。ポケモンカードやれよって言われそうだけど、自分たちがやりたいことやっていきます。よろしくお願いします。

こんな感じで。チャンネル登録よろしくお願いします。


②カードラッシュ ポケカ部始動

オンラインでもポケモンカードが出来る #リモートポケカ

とはいえ見ず知らずの人とやるのは中々ハードルが高いけどやってみたい…
そんな需要に答えて今回「カードラッシュ ポケカ部」と称してDiscord上でリモートポケカの対戦募集などを行える集会所のようなものを作りました!

現在500人以上の方にご参加いただき、本当にありがたい限りです。

▼参加はこちらから!

■なんで始めたの?

始めようと思ったきっかけは、純粋に#リモートポケカ が楽しめる場を作りたかった、そして届けたかったからです。
自分が今まで活動してきたからこそ出来ることがあると感じ、このような形で始めました。

予想以上の方に参加いただいて、対戦募集や雑談が盛り上げっている様子を見たり、色々と話したりする中で自分の中で考えるこのサーバーの目指すものみたいなのが徐々に見えてきました。
このサーバーをただのリモートポケカ用の集会所・人が集まるだけの場にするのではなく、ここから先に様々なコミュニティが存在するようなプラットフォーム的な役割になっていきたいと今は考えています。

例えば皆が考えている面白い企画イベント小さいコミュニティなどなど。明日16人でSkype大会やるよ!とか特殊レギュの交流会開くんだけどどう!?みたいな、大歓迎です。あくまで場としてドンドン使ってください。最低限のモラルがあれば許可とかいらないです。(自分がお手伝い出来ることがあればTwitterDMで相談してください。その他面白そうな企画もバシバシ待ってます。)

もちろんそのためには運営側も主体的に動かねばならぬと考えているので、今後サーバー人数を増やすことだけでなく、サーバー内での企画やイベントもやって行く予定です。また、サーバーの仕組みとして面白そうなこと(ジムバッジ制度など)も色々考えているので、根本的な仕組み作りを一緒にやってくださる方も募集しています。DMで是非。

サーバーに参加してくださっている方々や、サーバー外でも色々リモートポケカの楽しい企画を考えている方々のご協力が必要不可欠です。是非よろしくお願いいたします。


以上どうしようもなく今を生きているポケカプロのつぶやきでした。
また次回。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あむ Game

いただいたサポートは活動を続ける諸経費に使わせていただきます。 Twitter:https://twitter.com/4mutaaaN

よろしければTwitterでもシェアお願いいたします!
ポケモンカードゲーム:WCS2019シーズンに復帰。プロプレイヤー。Cardrush Pros(Sponsored by カードラッシュ) Twitter https://twitter.com/4mutaaaN