見出し画像

2020年9月の気になる映画たち

9/4許されたこどもたち

話題作。ようやく近所で見れるようになった(1週間限定)ので。こういう映画、絶対配信されても続けて見れない(辛くて)だろうし、なによりこういう映画を上映作品に入れてくれた映画館スタッフの気持ちに応えるために劇場で見てきます。

9/11荒野のコトブキ飛行隊

TVアニメは途中から見なくなったんですが、いやむしろ今となってはそれは強みかも。劇場の大画面、大音響で迫力の空戦が堪能できることを楽しみにしています。

 9/11クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

ドラえもんスルーの娘たちが興味津々だったので、ユメミーワールドぶりにしんちゃん見に行けるかも。

9/11海辺の映画館 キネマの玉手箱

これもセカンドランで来てくれました。コトブキ飛行隊と連チャンでみるかな…?大林宣彦監督の遺作。最近の作品はあまり見てませんでしたが、尾道三部作、特に時をかける少女が大好きでした。映画館で見るために作られたような作品は、やはり映画館で堪能したいので見に行きます。

9/18ヴァイオレット ・エヴァーガーデン

もはや説明不要。ありがとう、その気持で見てきます。

9/18TENTテネット

まだまだ公開延期、配信切り替えが続くハリウッド大作ですが、こいつは大丈夫でしょう。何しろもう公開されたし!クリストファー・ノーラン監督の最新作。試写でも難解との感想が続出、一度見ただけでは分からないとの声も多いなら、もういっそムビチケたくさん買ってヴァイオレット・エヴァーガーデンと一緒にヘビーローテションするのも手か……。

以上です。今日までリストに載っていた、キングスマン ファースト・エージェントは日本でも正式に延期が決まりました。

9月25日はTENET等良かった作品の周回鑑賞としゃれこもうかと思います。25日公開で見に行く予定の作品がありましたら、是非レクチャーしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?