デザインで月1万円稼ぐための4つのルール

こんにちは、がまたろう(@gamataro3)です。
サラリーマンをやりながら副業でグラフィックデザイナーをしています。

突然ですが質問です。

デザインスキルが0の状態でデザインで収入を得ることは難しいと思いますか?

ぼくがやってきたデザイン4つのルールを元に学べば、今日からそれっぽいデザインが可能です。

画像1

もしデザインができるようになったら何をしたいですか?

・オリジナルのデザイン(ロゴ、バナーなど)が作れるようになる
・デザインで収入を得られるようになる
・ヒアリング能力が向上する

などなど.....ライフスタイルが広がりますよね。

ぼくは3年前からデザインを始めました。
今はデザインで毎月1万円以上の収入を得ています。

最初は見よう見まねでデザインをしていたので苦労しました。

そんなぼくがデザインの4つのルールを意識せずに作った初期のデザインのロゴやバナーを紹介しましょう。

<初期に制作したデザイン>

画像2

画像3

画像4


初期の作品を公開するのはすごく恥ずかしいですね。。(手直ししたい、、)


多分1000円くらいの金額で受けた仕事だと思います。素人感満載です。
クライアントさんには申し訳ないけど、この時はこれが自分のベストでした。

このデザインをプロのデザイナーさんにみてもらったときに「イラレ感がでている」とアドバイスをもらいました。つまりは素人っぽいということですね。今ならそう言われた理由がわかる、、

最近作ったデザインはこんな感じです。

<最近制作したデザイン>

画像5

画像6

画像7

パッと見ただけでもめちゃくちゃ違いませんか?笑
最近では法人のクライアントさんからもお仕事をもらえるようになりました(涙)


<初期に制作したデザイン>か ら
 <最近制作したデザイン>へ
スキルアップして収入を得るための最短ルート

をこのnoteでお伝えします。

月に1万円収入を得ることは想像以上に大きいですよ。

携帯料金とか、フィットネスクラブの月謝とか、車のガソリン代とか、その収入でまかえます。

何より自分で1からスキルを身につけてお金を稼ぐことは自信になります。


料金は500円からスタートします。

デザインにお金は10万円以上、時間は200時間以上をかけてきました。


破格で販売しますが、個人的に安売りはしたくないので即値上げします。スタバのコーヒー1杯でも500円は超えますよ笑

コーヒー1杯分のお金であなたの人生は変わるかもしれません。


デザインの4つのルールはこちら。

デザインで月1万円稼ぐための4つのルールとは

・デザインの原則を理解する
・情報収拾を漏らさない
・制作工程を流れをおさえる
・自分にあった仕事の受注方法を知る

この4つのルールはぼくがデザインを始めた3年前に知りたかった情報です。

このルールを知って実践していれば、もっと簡単にグラフィックデザイナーとして仕事ができてい

楽しいデザイナーライフを送りましょう!

※ noteを購入する際の注意点
・Adobeのソフト(photoshop,illustrator)がPCにインストールされている前提で説明します。

ーーーーーーーーーーー

ここから有料になります

ーーーーーーーーーーー


この続きをみるには

この続き: 11,254文字 / 画像32枚

デザインで月1万円稼ぐための4つのルール

gamataro

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
25
グラフィックデザイナー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。