見出し画像

比べることがストレス源になってしまったら、本末転倒だ。

noteを書いて、「スキ」がいただけるとうれしい。励みになるし、またスキいただけるような文を書きたいとも思う。

ただ。

フェイスブックの「いいね」に持ってしまいがちな感情と同じにはなりたくないな、と思っている。

フェイスブックいいねもうれしいし、励みになる。

でも、人と比べてしまうことって、ないだろうか。

比べることそれ自体は、よい。自分の伸ばしていったらいい点が明確になったりする。

でも、比べることがストレス源になってしまったら、本末転倒だ。

note。何を書こうか決めずに書き始めても、するする~、と何かしらが出てくる。ぽんっとそのまま置ける。

これ、私にとってのnoteの位置付け。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート設定した際には、ぜひともよろしくお願いします! 今日はここに来てくださりありがとう❤️