Slimで学ぶPHP

フレームワーク「Slim( https://www.slimframework.com/ )」を読み解きながら、合わせてPHPの文法や書き方等について学んでいく、という一連の文章を作成していきます。
このPageを「目次」にしていくので、このPageからたどっていっていただければ、と思います。
文章は全体的に「ハイパーテキスト」であることを有効活用しながら作成していきます。

ご意見ご感想などありましたら、気軽にコメントなどいただければ幸いです。

本文用 目次

初期インストール
簡単な「(test用)起動方法」と、解析のドアの手前まで
public/index.php の最初の三行(vendor/autoload.php の挙動)

寄り道用 目次

composer
composer."phar"って、なに?
ビルトインウェブサーバー
namespaceとuse
requireとinclude
自動的に定義される定数
3つのstatic
 →関数内でstaticな変数
 →スコープ定義演算子
 →遅延静的束縛 (Late Static Bindings)
コールバック
autoloadについて
無名関数と __invoke() と Closureクラス
\Closure::bind
短絡評価






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?