無職のすすめ日記

時間はあるので記録がてら書いていく

退職願は一身上の都合ではなく体調不良で書いた。これは退職代行からそう書くよう勧められたため。

今日で有給消化も終わり明日から晴れて無職になるのだ。

と、ここまで書いて下書きに放り込んだままにしていた。
あれから約一ヶ月経とうとしているが、
したことといえば、
・ハローワーク
・石巻に偵察。
・DTM
それくらいだ。石巻はさすがに遠かった。
石巻という街はやはり津波のイメージが強い。
街にある一定の高さの建造物には避難場所のマークが遠くからでも分かるように記されている。
縁もゆかりも無い街で新しい仕事と住居を構えて暮らしていけるのかという不安はある。
という感じで全く気が乗らず…
考えたくない事から逃げているように思える。

DTMに関してはサンクラにアップして友人に聴かせてみたが何か反応がそれほど無く悲しい。
Jerseyclubのビートにハマっているのでもう一曲作ろうかなと思っている。
コードと何よりベースラインが難しい。
音楽の理念を理解していないのでその理念通りに進行させないと曲として完成しない感じがある。

ハローワークは診断書出したら特定理由離職者になれるくさくて、医師に診断書とは別にハロワからペラいちの紙を書いてもらった。7000円高え。

最近はサウナ全く入っていない。
何故か行く気にならず…

無職になったら何やるんだろう自分は…って感じで泳がせてみたらひたすらDTMしてたっていう。
結構暇で何かしなきゃいけないみたいな強迫観念に駆られるかなと思ったりしたが、
そういうのは考え始めると仕方ないので考えないようにしてる、落ちるだけなので。

人生はいかにいい気分で過ごせるかだと思ってる。例えそれが意味ないことでも。

こんな事書いてると悠長なこと言ってらーと思われるかもしれないが、ビジネス街で勤めるのはおれには合わなかった。何か常に窒息しそうだった、息が詰まるというか、余白がない、水面に何とか口だけ出してる様な状態だった。

次の仕事は農業の手伝いみたいなことをしたい。
金は別にそんな貰えると思ってない。金が全てじゃない事は著書「ダイウィズゼロ」で学んだつもり。

まとまりがない日記だがおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?