見出し画像

一番の望みは何? 【ショートショート】


さて皆さん
 ここで いきなりの問題です!

皆さんは   一つだけ  自分の望みが叶う!と
言われたら  どんなお願いをするでしょうか?

一つだけですから きっと迷うでしょうね〜




ちなみに この質問をされた人の中で
63%の人は … こう回答したそうですよ








お金が欲しい







納得される方は  多いかも知れませんね


    ※     ※     ※


昔々 あるところに「モリメリア国」と呼ばれる
小さな 王国がありました

その国には  とても美しい「ルリアン」という名の
王女
がおりましたが 彼女は そろそろ … 結婚を
考えても良い  お年頃でした

その ルリアン王女結婚したいと願う  周辺国の
王子達
が 毎日  毎日  ひっきりなしに  お城へと
押しかけて来ます!

モリメリア国「ゴロリア国王」と「キャロン
王妃」
は  王子達一人一人と面会をするのです
王女を嫁がせたいと思える王子は なかなか
現れません

そこで ゴロリア国王 と キャロン王妃 は  お城の
前に 御触おふれ ” を出すことにしました




そこに書かれていた内容とは …




サマラ砂漠に住む「妖怪 ゴズラン」に会って
一つだけ  願い事を叶えて貰うことが出来たら
ルリアン王女との面会を許す
というものでした



御触れを見た王子達は  こぞって妖怪ゴズランを
探しに出かけましたが なかなか巡り合うことが
出来ません

そうこうしている内に  ルリアン王女との結婚が
本命視される 3人の凛々りりしい王子達 が現れ
たのです!

「A国のトニオ王子」「B国のジョグリ王子」
そして「C国のクラロック王子」の3人です

彼らは  それぞれが 持てる力を存分に発揮して
やっとの思いで  妖怪ゴズランと対面し  3人共
自分の願いを叶えてもらうことが出来た
のです

その 夫々の願いとは  次のようなものでした 


A国のトニオ王子は「モリメリア国が買える
位の大金持ちになりたい!

B国のジョグリ王子は「誰にも負けない程の
知恵者になりたい!

C国のクラロック王子は「世界一の剣の達人
になりたい!


3人は叶った望みゴロリア国王とキャロン王妃
に報告
すると ルリアン王女と面会させて下さい
と懇願しました

ゴロリア国王とキャロン王妃は  どの王子に 王女を
会わせようか … と思案していたところ … 新たに
もう一人「D国のパロポロ王子」が面会を求めて
お城にやって来たのです

彼も サマラ砂漠に住む「妖怪 ゴズラン」願い
を叶えて貰った
ので ルリアン王女と面会させて
下さい
と懇願したのでした

その時に  パロポロ王子が 叶えて貰ったという
願い事 を知った  ゴロリア国王 と キャロン王妃は
この願い事が  たいそう 気に入り 唯一 彼だけが
ルリアン王女との面会を 許されたのです!

 

やがてお城の前に パロポロ王子とルリアン王女が
結婚する と書かれた「御触れ」が出されました!


ところが これに納得がいかないA国  B国  C国の
3王子は  D国を訪れて パロポロ王子に尋ねました

「この際だから  教えて頂きたい!
 一体 君は  どんな願いを叶えて欲しいと
 あの妖怪ゴズランに 頼んだんだい?」

するとパロポロ王子は答えました

「いや 別に 難しいことじゃないよ!

 誰だってきっと  私と同じ願い事を
 ゴズランに申し出たと思うんだけど…
 それは … 」







「ルリアン王女と結婚したい! 」






これを聞いた3人の王子達は  何も言えぬまま
 それぞれの国に  帰って行きました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?