過ぎ去りし時を求めて

いやー、キタね。きましたね。きたきたきた。きたよ。
きたんだわー。きたよ。きましたよ。くぅー。
ドラゴンクエストのナンバリングタイトルです。11です。
おーい、小学生のオレ、ドラクエ11が出るぞー!
静かに感動している。そして金策を考えている。

10のオンライン対応で、

「オレの青春は完全に終わった」(とっくに終わっている)

「ついに卒業だ」(斉藤由貴)

とか思っていたのに。思っていたのに……!
今度はスタンドアロン、ひとりで遊べるぞう。しかもハードも選べるぞう。夢をかなえるゾウ。

とうとう3DSを買う時が来たようだ。とうとうだ。8のリメイクもあるし、新作はNintendoNXでの開発も予告されているので何らかの連携もありそうな気がする。だってさぁ、見た? 下画面のドット絵見た? あれ見せられたらもうシビれるしかないじゃん、おれら世代はさあ。懐古でけっこうだよ! ああ〜ハード間でセーブデータ共有できるといいなあ。
でもPS4版も8の正統進化という感じで期待できそうでしょ。
8、めちゃめちゃおもしろかったもんなあ。寝食も忘れてゲームしたのってアレが最後だった気がするもんなあ。そうなるとPS4購入も視野に入れたほうがいいのかなあ。こっちは「人喰いの大鷲トリコ」もあるしなあ。据え置き機のダイナミックな描画で久々じっくりやるのもきっといいぜよ。そうなるとでっかいTVが欲しいぜよ。
とか。とかとかとか! 静かに感動しながらの、このアタフタがまたもどかし〜くも嬉しいわけですよ。久々だぜこの感じ。淡路恵子さんにもプレイさせてあげたかった。

がんばろ。3DSもPS4もポーンと買えるくらいがんばろ。キャッシュだぜ!!
しかし10で冒険をあきらめたオレたち世代の勇者たちはどうするんだろう。その辺も含めていろんな人と話したい。

それはともかく。
大阪2デイズ3ライブ、迫ってまいりました。上記のような理由も含めてがんばります。それは冗談ですが、カバー汁の選曲、ぎりぎりまで粘ったのでご期待ください。もちろんフツー汁もお見逃しなく。そして神戸・阪神児童画展のほうのドーナッツをくれぐれもお忘れなく。阪神電車で神戸から大阪市内へ移動する菅原を見かけても気付かなかったフリをしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?