見出し画像

カレーは食べ物

KANさんのバンドツアーリハもいよいよ佳境。なんせ内容が内容だけに、何を書いてもネタバレになるのでここは固く口を閉ざすしかないのですが、まあこれはぜったいに楽しいですよ。笑いと感動、あと脱力。個人的にも「おお、この曲を!」というのもあり。ところで「固く口を閉ざす」と「カタクチイワシを齧る」って似てないですか…って書いててそんなに似てなかったです。

なんで久々にnote更新かっつうと、告知です。身を粉にして働くあてくしをお金を払って見に来てください。身を粉にして働くあてくしのその粉を鼻から吸っていただくとそこでしか味わえない感動がありますので。というかフォークシンカーズDXの御礼もままならないうちですがあてくしの人生が続くうちはライブは続く。

えーとまず今週木曜日10月10日、旧体育の日、三軒茶屋グレープフルーツムーンで東京60WATTSとフォークシンカーズの2マンがあります。われわれFSはなおこおかもと女史を迎えての3人編成ベースレス。で、先日Twitterでもお伝えしたとおり60WATTSのみなさんとの合同リハがあったということは、そうです、がっちりタッグを組んだ演奏をお聴かせします。なんていうんですか、60WATTS feat FS的な。120WATTSくらいになっていると思うのでドンミスイット。我々FSが参加した60WATTSのアルバムも販売されるらしいので、こちらもどうぞよろしく!
https://showssugawararyuhei.tumblr.com/post/186927214434/

土曜日10月12日は毎年恒例、下北沢RHAPSODYでかなり前倒しの「四十二汁」です。KATAMIWAKE用のゴミを選定中なのですが、探すとゴミってそんなになかったりして、いや、ゴミだらけの作業部屋の視覚情報を脳が無意識下でなかったことにしているだけなんだと思うんですが、まあ、ゴミ。ゴミを下北沢まで運ぶっていうその労力って宇宙的にはかなり無に近いので、あまり深く考えず、自分はおがくずをパンパンに詰めた人形だと思って毎日をやりすごすことにします。それかブリキの人形。
https://showssugawararyuhei.tumblr.com/post/187347470844/

その翌日10月13日からはKANさんのツアーが始まります。大阪2デイズからスタートして全国ツーツーウラウラ12月の追加公演まで続きます。2014年からの6人編成、このプロフェッショナルなバンドメンバーのなかでひとりだけ浮いてる感はいまだ否め常滑(愛知県)ませんが、このビミョーなアマチュアリズムにさらに磨きをかけていきたいと思っておりますのでどうぞよしなに。振れと言われたらそりゃもちろん振りますフレクサトーン、あとさすがに高級グロッケンは家で叩けないのでそろそろ段ボールでイメトレ用グロッケン自作しようかな? そして思い切って導入した新機材も活躍の予感! などなど。何を書いてもネタバレになるとか言っといてけっこう書いてますが、これくらいは大丈夫だよね。あと、シャロン・テート事件については事前に調べておくことをおすすめします!
http://www.kimurakan.com/kanban/kanban085.php

で、その翌週。ビートモ秋葉くんとフォークシンカーズで10月19日名古屋・20日大阪とライブやります。みっちり遊びながらふざけて作ったオリジナル2曲の(MIXという大仕事も実はまだ残っていますが)会場限定CD-Rも持っていきますのでこれはぜひとも買ってください! 食料品なので消費税は8%です。秋葉くんのTシャツは新聞なので消費税は8%です。お互いビッシバッシ火花散らしたギスギスした空気のライブにしたいと思っていますので、ぜひロックンロールな気持ちでお越しください。
https://showssugawararyuhei.tumblr.com/post/186271417794/

そしてだ! ノーザンボーイズがこの夏じゅうレコーディングしていたアルバムを引っさげての先行リリースツアーが10月26日から始まります。札幌はめでたくソールドアウトということで! アルバム収録曲目はまだ出ていないんだっけな? 今回も深沼先輩のプライベートスタジオで楽しく作業しました。はやく聴いてもらいたい。ので、札幌仙台(名取)尾道大阪福岡名古屋横浜!会場でお待ちしております。
https://northernboys.net/category/live/

で、その夏の合間を縫ってレコーディングしていたウルフルズの新曲「続けるズのテーマ」がまもなく配信開始です。わたくしは相変わらずスタジオで演奏するメンバー各位に向けてガラス越しに手を振っていただけですが(ガラス越しの夏)、こちらも濃ゆいファンクに仕上がっております。もうトータスさんのラジオでOAされたんだよね? サキソフォーンは梅津和時さん! 夢のような時間でございました。ライブで聴くのが個人的にも楽しみな一曲です。どうぞよろしくお願いします。
https://www.ulfuls.com/

というわけで、以上です。長々と告知をお読みいただいたあなたに感謝! いまどきTwitterにリンク貼っても誰もブログなんて読んでくれないもんね。いやほんとに。もう寝てください。Twitterを延々リロードしてもあなたの探しているものなんてひとつもないですよ。Twitterの耳寄り情報は9割ウソ! もう何も信じないほうがいいです。だからスマホなんか地面に叩きつけて外に出て、どんどん「テイクアウトです」と言ってイートインしていきましょう! イートイン最高! 菅原でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
25
まだだ! たかがメインカメラをやられただけだ!