新人ブログvol.13 働き方をイメージしよう♪

こんにちは! 編集部のMです|*・∀・`)ノ゙

今日は、学陽書房の働き方についてご紹介します!

学陽書房は、8:30始業で、お昼休みは11:30からの1時間、16:30に規定時間終業の、7時間勤務です。

16:30に定時退社する人もたくさんいるし、基本的に残業は18:30までなので、18:30までにはフロアにほとんど人はいなくなります。

必要な場合は申請すれば20:00まで残業できますが、20:00以降の残業は絶対に禁止です。

……という話をすると、「どホワイト企業すぎる…」と友人から疑われることがしょっちゅうですが、本当です。

もちろん繁忙期や取引相手の都合などによって、いつもいつでも定時退社、残業ゼロ…というわけにはいきません。

編集であれば、著者の先生などにお話を伺いに行ったり、勉強会に行ったり、本を読んで勉強する時は、仕事としてではなく、自己投資として時間やお金をかけることもあります。

しかしその分、学陽書房は本当に有給が取りやすく、金銭面での補助もしっかりしています!

実際去年の私は、4月からほぼ毎月1回のペースで有休を取っていましたし、交通費やセミナー費の補助も、しっかり受けることができました。

そうそう、当社ではプレミアムフライデーも実施していて、月末の金曜日には、ほとんどの社員が15時に退社して、各々のプライベートを満喫しています♪

このように、学陽書房は、仕事を前向きに頑張るための環境をしっかり整えてくれているとても良い会社だ……と2年目社員Mは思います。

就活生の皆さんには、ぜひ参考にしていただければと思います!

それではまた次回!