新人ブログvol.1 今年も新人ブログ始まります!

はじめまして!学陽書房編集部企画課のM(女性です)と申します(`・ω・´)

2016年入社の新人編集者です。良い企画を立てるため、勉強に励む毎日です!

さてこのブログでは、主に就活生の皆さんに向けて、

「学陽書房って、実際どんな会社なんだろう?」

「専門書の出版社って、どんな仕事してるんだろう?」

「この会社に勤めたら、自分はどんな社会人になれるんだろう?」

という疑問の答えを、イメージしやすいようやわらかくお伝えしていきますよ(´ー`* )

皆さんは、どうして学陽書房を知りましたか?

検索に使ったキーワードは、なんでしたか?

どの会社を調べるときも、初心忘るべからず。

「どんな仕事をしたいか/どんな生活を送りたいか/どんな社会人になりたいか」

という夢や目標は、ぜひ大切になさってください。

夢を大事にしながら会社を調べると、会社選びで妥協してはいけないラインが見えてくると思います。

私は最初、出版社なんて募集人数がどこも少なくて、採用されるなんて夢にも思いませんでした。

けれど私の「人の『仕事』を支える」という夢を、私の望む形で一番叶えられそうなのが学陽書房でした。

就職活動はご縁とよく言いますが、私が今、学陽書房の一員として働けているのは夢を大事にしたからこそ通じたご縁だと思っています!

このブログが、就活生の皆さんと学陽書房の良いご縁の一助となるよう、学陽書房のいろいろな情報を掲載していきます。

来週からもぜひチェックしてくださいねo^^o♪