見出し画像

ルーキーズで好きな言葉集

こんにちは!
今日は僕の好きなルーキーズの言葉を紹介します!

あなたは好きな言葉がありますか?
僕はルーキーズの言葉がめちゃくちゃ好きです!!

人は言葉を食べて成長します。
ルーキーズを見て、僕が食べてきた言葉をアウトプットします!

【自分を信じてほしいなら、人を信じよう】

左が新庄です


新庄の言葉です。ヤンキー時代、人に絶望して
信じれなくなっていた新庄が川藤に出会い
もう一度人を信じることを決めた新庄の言葉です。

人を信じるって、結構勇気いると思うんですけど
めちゃくちゃ大事だな〜って思います!!

【道を切り拓くものは自信と勇気だ!】


川藤の言葉です。
野球部結成のとき、御子柴がキャプテンとして
自信を失っていた時に放った力強い言葉です。

心の強さを手に入れた御子柴が
ヤンキーメンバーをどんどん巻き込んでいって
強いチームを作っていくのが激アツでした!

【夢にときめけ!明日にきらめけ!】


これはもはや川藤の名言といっても良い言葉ですね。
甲子園優勝の夢に向かってがむしゃらに努力してる姿は
素直にかっこいいな〜と思いました!

僕も自分の夢や目標に対してずっとワクワクしてたいなと思います♪

以上です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?