見出し画像

ウェルカムボード

本日は大阪工業大学の学園祭にお邪魔しました。

大阪工業大学、略すと『大工大(だいこうだい)』なんですって。文字にすると構成作家さんにいそうな感じになりますね。『大工大(だいくまさる)』先生って呼ばれてそうです。


大学の生徒さんのみの入場ではありましたが、ひさびさの有観客の学園祭は、やっぱり楽しかったです。

そして、『控室が教室』という、『学園祭あるある』もひさびさに体験できました。

そういうとき、教室の黒板やホワイトボードを、『ウェルカムボード』のようにしてくれていることが多くて、それを出演者が写真に収めるというのも、学園祭あるあるでしょう。

そして、今回も素晴らしいウェルカムボードでした。全体像はもう見ていただけましたか?

では、ここから、僕が思わずツッこんだ箇所を紹介していきます。

ミサイルマンさん、ミサイル感強め!チョークで煙感出すんうますぎやろ!もはや北◯鮮からの飛翔体やん!

なんか浮いてる!?なんで俺は『片三つ編み』なん!?そして、なんで卍!?結界張られてる!?

こっわい生き物いたよ!こっわい生き物が、こっわい生き物を網で捕まえようとしてるよ!おとぎの国の食物連鎖か!!

またおったよ!ほんで、さっきのツノ生えた謎の生き物を捕食したやろ!?アイツのツノが出てきとるがな!捕食した生物の特徴が、見た目に反映されるタイプの進化をするやつやったんかい!

桁違いに怖いよ!見たことない生物が、髪?耳?で、地球を撫でるってどういう世界観!?子供の頃、教科書でピカソの『ゲルニカ』をはじめて見た時くらい泣きそうになったわ!

絵の担当者変わった!?いきなりポップになったよ!なったけど、怖さは変わらずに健在よ!

そして、次のが1番気に入ってる絵です。

スペース余ったん!?謎のキャラクターと歯車と文房具!?1番コンセプトわからんかったよ!!


僕からは以上となります。

見る人によって、おそらく引っ掛かるところが変わる絵だと思うので、皆さまもぜひ、拡大して自分なりにツッこんでみてください。

あと、イジってるようになってますが、控え室でめっちゃ喜びながらツッこんでいましたし、みんな大笑いで、最高の空気で舞台に向かえました。

手間暇かけて描いてくれて、本当にありがとう😊

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。