見出し画像

有楽町新星漫才選集、最高でした。

まずは、明日3月6日のお知らせからです。昨日のnoteで『普通に無いかも』って書いたんですが、

祇園花月やります!なんなら、もう今日からやってました!たくましいぞ!祇園花月!

観劇予定だった皆さま、安心してご来場ください。


そして本日のことですが、東京にて『有楽町新星漫才選集』に出演させていただきました。

うーん。豪華メンバーですね。ここに名前を連ねることができて光栄でした。

ここに名前はありませんが、サプライズのゲストMCがとろサーモン・久保田さんで、オープニングからぶっかましていらっしゃいました。

サプライズ×配信無し×ソロ久保田=神

という式が、本日完成したと思います。


そして、満席の『よみうりホール』で漫才。僕の記憶が確かなら、2016年のM-1準決勝の会場だったと思うんです。

あのとき、カミナリの漫才のウケと、銀シャリさんの漫才師の風格を見て、

『あ、オレら落ちてるやん』

って普通に思ったのを思い出しました。

今日は、あの日の借りを返すつもりで、思いっきり漫才をやりました。

自分で言うことでもないんですが、いやぁウケたっすわ笑。あれやったら、間違いなく準決勝通ってますわ笑。

まあ、M-1の、しかも2016年当時の、僕らの腕と経験値では、今日のような気持ちで漫才が出来たわけがないんですけどね。

ちなみになんですが、実は、今日のネタの後半は、2016年の敗者復活戦でやったネタをチョイスするという、個人的にちょっとエモいことをやってみたりしました。

その当時のネタでも、しっかりウケてくれますし、また新たなネタのチャレンジも、しっかり受け入れてくれるのが、東京の舞台だと思っています。

今年も、東京で単独ライブやりたいなと思っていますし、企画ライブも考えています。全国ネット番組で、漫才をする機会も増えてきているので、関東の皆さまに見ていただける機会を、努めて増やしていこうと思ってます。

ぜひ、お付き合いいただければと思います。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。