見出し画像

もう1人の自分

実はTikTokもやっています。といっても、踊ったりはしていないんですが。

@gakutensoku_okd

ロシアがウクライナに侵攻した理由、プーチン大統領が目指しているところを、ご本人に聞いてみました。#ウクライナ情勢 #ロシア#ウクライナ#プーチン#ニュース解説#わかりやすく #ガクテンソク

♬ オリジナル楽曲 - gakutensoku_okd - gakutensoku_okd

プーチン動画の第二弾です。

こういった、ニュースの解説とかを今後も上げていきます。

しかし、明らかに字幕能力が上がっていますね。何歳になっても、伸びる能力というものはあるんです。四十路だろうが何だろうが、結局は日々勉強ということなのでしょう。

僕には、

人があんまり知らないことを知っている自分が好き

という、激キショの性癖があります。

そもそも、おしゃべりが好きだからお笑い芸人になったという部分もあるわけですが、毎回同じ話をするわけにはいかないので、新たな知識というものを、日々仕入れていかなきゃいけないんですが、すでに、みんなが話している話題には、あまり興味が出ないんです。

そのあたりが、都市伝説だったり、歴史だったり、現代史を好きになった理由だと思いますし、結局、僕の知識欲の源になっているのだろうと思います。

ただ、今の時代だから、それを発信できているし、そもそも受信してくださる皆さまがいてこそだとも思っていますので、そのことにも、常に感謝だなと実感しています。

もしも、SNSなどのツールもなく、そもそも、芸人という職業にも就けていなくて、でも、自分の話を聞いてほしいという欲望だけがある人間だったら、どうなっていたでしょう?

そうです。

街で大きい声を出しているおじさんになっていたと思われます。なので、僕たちのコントのキャラの、あのおじさんは、パラレルワールドの僕自身なのです。

初めてこのおじさんを演じた時から、なんの違和感も感じませんでした。なんなら、台本にないセリフもスラスラ出てきました。

それは、僕自身だったからなんですね。

コントのキャラで良かったです。この時代ではなく、皆さまもいなかったら、僕はこういう四十歳になっているところでした。

これからも、恩返しさせてくださいね。

本当は今日、祇園花月の『おっさん寄席』で、四十路の恩返しを、お笑いでやろうと思っていたのですが、お昼に小火があったみたいで、恩返しは叶いませんでした。

明日、東京で『有楽町新星漫才選集』という、恩返しの舞台がありますので、関東の方は、是非とも受け取りに来ていただきたいと思います。

日曜日は、祇園花月の通常公演なのですが、えーっと、普通に無くなりそうなので笑、関西の方への恩返しは、もう少々お待ちください。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。