見出し画像

目指す見た目は趙天佑

昨日は、noteをお休みさせていただいて、美容院に行ったり、服を見に行ったり、パチンコに負けたり、お酒を飲んだりしました。

ようするに、何もしてませんでした。

そういう日も大事だと、無理矢理言い聞かせてはいますが、精神衛生上、たぶん、そういう日は無い方が良さそうです。


昨日とはうってかわって、今日は朝から活発に動かしていただいています。

ちなみに『うってかわって』は、漢字で書くと『打って変わって』です。漢字にすると、なんだか、

「ストライ〜ク!バッターアウトッ!チェンジッ!」

みたいな感じで、すごい野球っぽくなってますが、この場合の『うつ』は、映画のキャッチコピーとかでありそうな、

「この結末は、きっとあなたの胸を打つ」

の方です。刺激が与えられるという意味の『うつ』なので、刺激が与えられた結果、ガラリと様子が変わったということを、うってかわってというようになったんですね。

、、、あれ?へぇ〜が聞こえないなぁ。こんなこと言うのはアレなんですけど、あの、、雑学をスベらせたらダメですよ?エピソードとかギャグなら、何かしらのリカバリーの方法はありますが、雑学と怪談はスベったら終わりです。悲惨です。なので、相手がこのどちらかを話し出した時は、リアクションの準備をしてください。それが大人になるということですから。いいですね!言いましたからね!


今日は滋賀大学さんにお邪魔したあと、選挙に関するイベントに出演いたします。

こちら、投票に行った人なら、誰でも無料で見ることができる『オンラインフェス』です。音楽ライブやトークショーなどが見れます。さらに、協賛スポンサーさんのクーポンなんかももらえたりします。

料金が完全に無料で、参加条件が『選挙にいく』だけ。みんな、おもしろいこと考えますね。

日本は投票率が低いといわれています。逆に言えば、その状況だから、こういったフェスを開催できるわけですが、さらに逆に言えば、投票率が低いおかげで、投票行くだけで得する時代ってことでもあるので、今の時代を目一杯楽しんだらいいと思いますよ!


僕は今の時間を目一杯楽しむことにしましたので、ピアス買いました。見た目激イタおじさんとして楽しんでいきます!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。