見出し画像

【2年生プログラム】◯年先の就職活動を先取り!セルフブランディング・コピーライティングを学ぶ


2年生ゼミ(小谷担当)が開講しました!

雪が降る大寒波の中、第一回が開催されました。初回は某有名番組の構成作家で、トップランナー塾の塾⻑でもある秋山理二郎さんにお越しいただき、グループワークも交えながら楽しく学びました。

1名は知夫からオンラインでの参加でしたが、計7名の生徒に参加していただきました。秋山さんの巧みなプレゼンに参加者全員が圧倒され、終始笑顔のあっという間の1時間半でした。

内容はいたってシンプルで、「話す」「書く」「伝える」といったことも勿論大事だが、まずは人に好かれる人間になろう。人は「反応がある人」を好きになる。そのために、誰でもできる「リアクション」を大事にして、リアクション芸人になろうという話を、ドラマやミュージックビデオを駆使して、抜群の説得力で伝えてくださりました。

会終了後には全員が質問をするほどに生徒たちは前のめりに参加していました。位置づけ的には第1回というより第0回に近いですが、今後学びを深めていく上でとても大事な土台になることを学ばせてもらったように感じます。

秋山さん、ご多用のところ貴重な機会をつくってくださりありがとうございました!

こたにさん

第一回 20201214

ー2年生プログラムとはー
1年後に島前高校を卒業するまでのラストスパートに、1人1人がその人らしく全力を出しきれるようにと企画されたプログラム。
自分にあったプログラムを自由に選ぶことができ、企画によって様々なスタッフやコーディネーター、ハウスマスターが関わります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?