見出し画像

YOUは何しに学習センターへ?#6

↑ベトナムに行ったときの写真ですね。

あれ・・でもこの写真・・。どっかで。。

・・いやいや、写真のアングルかぶせてるじゃん笑笑!!

ということで、愛おしい企画をありがとう。
むらかみちゃん大好きです(笑)←

Youは何しに学Cへ??

島前に来た理由を、ずっと頭の中だけにしまってたことに気付いたので書き留め(走り書きw)ます。要は東京で息苦しいと思ったときの答えが、ここにはある!と思ったから、来た(笑)

なのに、自分がどうしてここに来たのかも言葉にしてなかったと気づいたから、まずは発信から始めようと思います~、いぇい!

え、それつまんなくない?


改めまして。齋藤みずもと申します!東京出身24歳です。1年前に海士町に来て、学習センターではおもに英語の指導と、2年生の担当をしています。昨年の7月ごろは、東京の会社をやめてニートだったので、なにをしようか?と考えているときに、島前高校で出会った生徒がガンガンしゃべってくれる姿を見て、来ることを決めました。

***

基本プロフィールとしては、
平和で内気な小中高→勉強漬けの受験期→上智大学→トロントワーキングホリデー→星野リゾート東京→海士町(◀今ココ)
という感じです。

私は高校が大好きだったので、大学に入った時は、色々あいまってどん底でした。とりあえず必死に受験勉強をして入った大学では井の中の蛙で、みんなサークルにバイトに、自分の意志で行動してるように見えるけど、それってどうやるの?という感じでした。(POPにお伝えしてみましたが、あの時の自分的にはわりとお先真っ暗でした笑)

その時期を変えてくれたのが、「なんでここまで出来るんだろう??」と思える人たちで、その人たちは、自分の好きなことに忠実で、好きだから上達も早くて、知らぬ間に高いところに届いてるのだなあと思いました。

このままできないことばかり眺めて過ごしていくのはつまんないな、とおもうようになりました。今別に自分に自信もないし、毎日面白くないけど、寿命100年時代だからこれあと80年くらい続くかもしれないの?と萎えました。

抜け出すみたいにトロントに行こう!と決めたあたりから、自分の人生だから、自分が楽しむようにした方がいいじゃん、という気持ちを大切にしています。

これ楽しいよ、と本気で見せてもらえるスタッフ・学習センターになる!

海士町に来て1年経って。
スタッフさんすご~~!
高校生すごーー!
私は未熟で、、、!
なんて走ってたら、あっという間に1年経ってしまいました。

最近やってみたい!言ってみたい!会議という企画のなかで、
全然、"熱"見せてもらえてなかったじゃん。」と悔しく思う瞬間がありました。その企画で、高校生の言ってみたいこと(もやもや含む)・やってみたいことを聞いていて、
それまでもその高校生を知っていたけど、こんな顔して話すんだなぁとか、その"熱"を周りに出すのもやめてたんじゃないかな?と思いました。自分もしかりかな、と。

だから、ここなら自分のエネルギーを注ぎたい!!と思ってもらえる学習センタースタッフになりたい、いぇい!

よろしくお願いします~;)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?