はじめまして

はじめまして、ヒューマン・サービス支援室学生コーディネーターの赤畑清花です。
わたしは、普段神戸三田キャンパスにて共同代表という形で活動しています。

この度、「学生コーディネーターの生の声をもっとたくさんの人に届けたい!」と考えこのブログを立ち上げました。これから、たくさんの学生コーディネーターが2週間程度のペースで更新していく予定です!内容は書く人によってさまざまなので、その人のひととなりやボランティアの経験が垣間見えるかと思います。もしよろしければ、わたしたちとおしゃべりしている感覚でお付き合いください。

ここまで、学生コーディネーターと書いてきましたが、わたしたちは略して”学生CO”と呼ぶことが多いです。コーディネーターをCOって略すと知ったときはわたしも意外でした。あと、ミーティングをMTGと略すこともCOに入ってから知りました。一般的なんですかね...?

ここで少し自己紹介をしたいと思います。
わたしは、総合政策学部総合政策学科の2年生です。名前の母音がすべて「あ」なので覚えやすいかと思います!お笑いを見に行くことが好きで、難波の劇場に行って漫才を見ることがストレス発散方法です。お笑い(特に関西の漫才師!)に詳しい方がいたらぜひお話ししたいので、神戸三田キャンパスの支援室が開室できるようになったら支援室に来てみてください!!

1年間COとして活動してきて、本当に唯一無二の体験をたくさんさせていただきました。例えば、イベントの企画運営に携われる機会をいただいたり、ほかのキャンパスのCOや他大学の学生スタッフと交流ができたことはわたしにとって大きな刺激となりました。まだまだ未熟なわたしですが、たくさんの人に支えてもらい、関西学院におけるボランティアの活性化に微力ながら貢献したいと考えています。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?