見出し画像

【ガクトレ式】アジリティ動作強化トレーニング徹底解説【公式LINE公開記念セール9月末まで80%off】

【ガクトレ】GAKU@サッカー専門のトレーナー

ガクトレ公式LINEが公開された記念に80%offでこのnoteを購入していただけます!

9月末までのキャンペーンなのでこの機会にどうぞ。

________________________________________________


初めまして。サッカー専門とトレーナーとして活動している斎藤岳と申します。


普段はアマチュアからプロ選手まで多数のサッカー選手に対してパーソナルで指導を行ったり、チームへの指導、トレーニングジムの経営などを行なっています。

その傍ら、ガクトレという名でTikTokerとYoutuberとして活動も行なっており、延べ7万名を超える方からフォローをいただいております。


このnoteでは僕が数年に渡って培ったノウハウを余すことなく公開しています。

僕はトレーニングのポリシーとして、『目に見える成果を残すこと』を掲げているのですが、実際に選手のアジリティ関係の測定タイムが変わっていく様子をこのnote中ではお見せしていきます。



このnoteでは以下のコンテンツをご覧いただけます。

●僕が実際にJ1選手にパーソナルトレーニングを指導している1時間の動画
●コンテンツの伝え方やイレギュラーなパターンに対応するためのノウハウをまとめた動画5本(計2時間分)
●コンテンツの科学的背景を20000字以上で解説
●アジリティのタイム向上のために実際の動画を用いての着眼点をまとめた動画【NEW!】
→LINE公開記念に合わせて追加しました。いろんな選手のBefore Afterを元に遅い理由や速くなるまでに必要な過程を徹底的に解説しています。



そして全てを自分のものにしていただくことで

●選手に信頼してもらえるような伝え方
●サッカーにおけるアジリティ要素向上のために必要な知識面
●圧倒的に目に見える成果を出せるようにするためのノウハウ

これらを手に入れることができます。



この内容を元にすると1時間×8セッションくらいは行うことができるようになるので、今の活動から幅を広げることは十分に可能です。

そのくらい自信を持って開発したコンテンツになっているのでnoteの上限価格である¥50,000に設定させていただきました。
【追記】それを80%offにしているのでガンガン盗んでいってください。


また、他のトレーナーさんが執筆されているnoteと異なる点としては、
『伝え方』『伝える順番』まで入れている点です。さらに実際のトレーニング風景もほぼノーカットでお送りしております。

ノウハウやエビデンスは公開しているけど実際の指導風景を見せているものってそうそうないのではないでしょうか??

ぜひ台本のない生きた言葉をご覧いただきたいです。


僕の座右の銘の一つに
『伝わらない情報はゴミ』
という言葉があります。


要するに僕らがいくら人の人生を変えることのできるようなコンテンツを有していたとしても、それをうまく他人に伝えることができなければ、そのコンテンツはゴミ同然になるということ。

僕は『僕が生み出したコンテンツ』をゴミにしてほしくはありません。


なので、伝え方や伝える順番まで動画でまとめておりますので、ぜひ隅から隅まで目を通していただきたく思っております。


________________________________________________


今回の記事では『股関節』について詳しく解説しております。

よく巷で言われていることとして
・サッカー選手はお尻をしっかりと鍛えたほうがいい
・サッカー選手は股関節をうまく使えた方がいい
このあたりが挙げられるかと思います。


これはアジリティやスピードといった要素や、フィジカルコンタクトの強化、怪我予防においても確かに重要となるポイントであったりします。


このようなことは近年一般レベルでも謳われていることだったりしますが、
なぜ臀筋を鍛えたり、股関節をうまく使えた方がいいのか説明できますか??

とりあえず臀筋を鍛えさせるなんてことはしていないですか??


『なぜ?』ということを置き去りにして、ただ臀筋をトレーニングさせても、薄っぺらいセッションにしかなりませんし、選手のためになりにくいです。


今回の記事では理解が深まるように科学的背景や僕の考えを理論的に詰め込みましたので、ぜひ股関節に関して理解を深めていただき、最終的に選手にその重要性と、変化させるための方法を伝えられるようになっていただけたらと思っております。


勇気を持ってこのnoteを購入していただいたあなた、後悔はさせません。
一緒に日本のサッカー選手に、素晴らしい価値を届けていきましょう。




実際のトレーニング指導の様子(J1選手へ1時間のパーソナルトレーニング)


この続きをみるには

この続き: 18,821文字 / 画像16枚

【ガクトレ式】アジリティ動作強化トレーニング徹底解説【公式LINE公開記念セール9月末まで80%off】

【ガクトレ】GAKU@サッカー専門のトレーナー

9,800円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【ガクトレ】GAKU@サッカー専門のトレーナー
プロ選手も多数指導するサッカー専門のトレーナーです。 トレーナーの方向けにコンテンツの裏側やエビデンスをご紹介しています。 ●TikTok フォロワー4万名(ガクトレで検索) ●Youtube 登録者1.2万名