見出し画像

スタバの1000円クーポンをもらったのでカスタムをゴリ押してみた

どうもこんにちは。がくです。

先月誕生日を迎えて、プレゼントにタンブラーを買ってもらいました。
(VIAのデカフェブレンドとチャイ、COFFEE PASSPORTも入っているパックらしいですね)

画像1

画像2

シンプルなデザインで、サイズがグランデ(470ml)というのもちょうどいいサイズ感です。

そしてこれについてきたのがスターバックスの1000円クーポン。
重要なのがこれなんですよ。

・スタバのドリンクは大抵1000円もしない
・どのカスタムを使えばいいかわからない
・注文が難しそうで挙動不審になりそう

そんな不安を抱えながらも無事購入してきました。

注文したドリンクとカスタム

エスプレッソアフォガートフラペチーノ(ベンティー)
フラペチーノをあまり飲んだことはないけど、
前飲んだときに美味しかったなーという印象だったので。
新作のパンプキンスパイスラテにしたかったけど
カスタムに制限があるのと、
フラペチーノほど高くないとの理由で、
1000円に近づけるのが難しいと判断し断念。税込715円。

カスタム一覧

・1ショット追加(+55)
・ホイップ追加(+55)
・バニラシロップ追加(+55)
・デカフェに変更(+55)
・チョコレートソース追加(無料)
・チョコチップ追加(+55)

合計:税込990円

今回こちらのサイトを参考にしました。

エスプレッソアフォガートのカスタムを丸々パクろうとしたら、
ヘーゼルナッツが無いとのことなのでバニラシロップに変更。

頼んでみた感想

自称繊細ちゃんということもあって、
店員さんに気を遣わせた感が否めない。
初めてスタバで注文した時くらいに緊張した。
今までカスタムなんてソイにするかデカフェにするかぐらいだったので
調べてるときに「こんなカスタムあるんだ」とびっくりした。

あと1000円クーポンを目一杯使うには
フラペチーノのベンティーサイズがほぼ必須。
ちゃんとお腹を空かせてから注文するように。
あとはカロリーは気にしないこと。
戦慄して飲めなくなるので。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?