スクリーンショット_2019-07-06_21

comfortable

リラックスしていることは何にとってもいいことだと思う。やる気も出るし頭も働くし。

学校の勉強だって同じことじゃないのかな。

リラックスしていた方がきっと捗る。

学校でたまに見かける,「かかと潰し履き男子」or「靴下(裸足)男子」は,それを地でいっている。自分が落ち着く状態をつくることに努めているんだろうな。家の中は裸足だし。

でも自分は普段,「靴のかかとをつぶさない!(=お行儀)」「足の裏がばい菌やゴミだらけになって汚れるよ!(健康維持に見せかけて=お行儀)」ばっかり言って何とか阻止しようとしてばかりいる。行儀も健康も大事だとは思うけれど。

一番大事なのは,いちばんいい感じで過ごすこと。リラックスして過ごすことは大切。

っていうか,靴も履いてリラックスしろよ,って話か。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます🤗
3
公立小学校教員です。学校の現場に身を置く者が日々思うことや考えていることを、発信していく場にしていきたいと思います。 ※【いらすとや】さんのイラストをかなり拝借します。ありがとうございます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。