冒険者

ブラジルに来てもう少し、一ヵ月がたちます。毎日たのしいというとまったく楽しくないです。この一ヵ月はサッカーの神様がほほ笑んでくれる日が一日もありませんでした。予想外。もっとできると思っていた分、とても悔しい。想像以上に悔しい。メンタルが強いといわれていた高校時代、自分に我慢をしていただけです。弱いです。でも、人生で一番自分のことを考えている時間でもあります。人生、一生冒険だと思っています。ただ冒険だけど、道は決めないといけない。進む道は絞っていかないと、たぶん、幸せってゆーゴールにはたどり着けないだろうなと思う。

今年で20歳になる。いろんなことを考える年になる。大学を休学したこと、親の反対を押し切ってブラジルに来たこと、正しかったんかなって一ヵ月やのに考えてしまうときがある。それと同時に、頼れる人が限りなく少ない状況で、自分は本当に何もできない人間だなとも感じる。それでもやり続ける、逃げない。戦うしかない。悔しいならやれ。言い聞かして、何回でも自問自答を繰り返して、自然に、幸せの道へ、進めるくらい充実させたいね。てかそう思うしかない(笑)

母の日

明日は母の日。これまでの人生で母の日に何かプレゼントをあげたことなんてない。でも今年は、ビデオ電話で、母の日を意識して、元気な笑顔を見せようと思う(笑)プレゼントは日本に帰った時に、あげる!!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?