見出し画像

ストレスの話

最近とにかくイライラの沸点が低い

老いか?そうなのか?
この一言で全てが片付いてしまうのでやめとこか

ひとつ原因と言えるのはスピード感の違いだと思う
仕事でよくあるひとコマなんだけど


「アレどうなった?」
『えぇーあれって何でしたっけー』
「昨日頼んだじゃんアレだよ」
『えぇーアレいつまででしたっけー?』

「んん〜もういいやオレやるわ!!」

みたいなやり取りねw
ちなみにオレはどっち側にもなり得るわw

個人的には買い物や商業施設に行った時、
案内がわかりにくいとブチ切れがちだねw

てめーサービス業ナメてんじゃねーよ!!

と、器の小ささを露呈する事もよくある(ごめんね)

で、思うんだけどさ
こうやって感情をブチまけるってどうなんって事
見るからにストレスを体現してる様な姿だけど
見方によっちゃストレスを放出してるとも言える

そうでしょ?
逆に何も言わずに耐える事がストレスとも言えるし
我慢できるレベルならまぁいいか、って人もいる

オレはね、どちらかと言えばガマンする方だったの
でも最近それをやめたんだ
ガマンできなくなったとも言えるけど
カッコつけるのはやめようって

やっぱねーカッコつけてたんだよ
あとは事なかれ主義だったんだ
冷静に見えて争いから逃げてたというか
仕事において一番ずるいタイプだよね

何で最近その事なかれ主義をやめたかって言うと
もっと自由になりたかったから
つまり自分の生き方をもっと広げたくなったんだ

自由って責任とイコールみたいなとこあるじゃん
好き勝手やるならせめて自分のケツはふけないと

でさ、そうやって決断を増やしていくとさ
無駄なものが結構あるなって見えてくるじゃん
その中のひとつがカッコつけだったり
見栄っ張りだったり事なかれ主義だったりしたのね

で、人前で思った事をブチまけたり
イライラを隠さなかったり愛想笑いをやめたり
できねー事はできねーって突っぱねたり
無理だなって人とは距離を置いて遠ざけたり
その他もろもろ色んなことをしてみたよ

結果どうなったかっていうと
良かった事もあるし迷惑かけた事もあったね
ブッ壊れちゃった人間関係もあったし
何も変わらないお付き合いもあったよ

でもしばらくはこのままいこうと思うんだ
あまり周りに気を遣ってばかりだと
アクセル踏めなくなっちゃいそうだからさ
『後悔するならやった後』って誰か言ってたし
今はそうしようと思うんだ

ま、そんなとこかな


🌟関連記事はコチラから!
  ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?