見出し画像

正直に謝るのが1番いいと改めて思う。

ゴンッ


と、鈍い音がした

やっちまった!!
車をぶつけたのだ

今日僕はライブがあって
歌を歌ってきたその帰り

珍しく上機嫌になっていた事もあり
どこか油断していたのかもしれない

車をバックしてコンビニ駐車場
車止めは無いと目視確認していた

確かに車止めは無かったんだけど
U字ポールを何故か見落としてた


理由はわかんないけど
とにかく見えなかった

そしてぶつけてしまったのだ


急いで車から降りて
ぶつけた箇所を見る

まず、ポールは無傷だ
変色も着色もしてない

車の破損もなく
プラスチックの
バンパー部分も
キズひとつない

良かったー


店員さんはー
全く見てない

喫煙スペースでタバコを吸ってた人は
きっと見てたと思うけど無関心っぽい

心の中にひとつの声がよぎる

このままズラかるか…?


いやさすがにそれはずいまだろ
一応ぶつけちゃったんだからさ

いやでもキズ一つないぜ?

何処も弁償する必要がない

まぁそうだけど…

いいや
行こう


僕は店内に入って店員さんを呼んだ

そしてぶつけてしまったと
謝罪し事細かに説明をした

すると店員さんは

「全然傷ついてないので問題ないですよ!
 それよりお車の方は大丈夫でしたか?」


と、快く許してくれた上で
こちらの心配もしてくれた 

あぁ、言って良かった


当たり前の事だけどね💦

そして店員さん達の寛大な対応にも感激した
本当にすいません!以後気をつけますので! 

でもコレが逆だったら
どう思うか考えてみた

自分の家や会社に車がぶつかってきた
傷ついてないから、と無言で走り去る

それを見たら憤慨するに決まってる


だから謝罪するのは当然の事で
壊れてないとかは関係ないんだ

もちろん、許してもらったからと言って
全てチャラになったと言うつもりはない

今後も注意深く運転する事を
自分に問い続けるべきなんだ

ちょっと大きな話になってくるが
世界はコレからもAI化が加速して

どんどん速度が上がって
利便性が増えていくけど

人が考える機会を失う事もきっとある


言い出したらキリがないんだけど

特に大事になるのは
自分がどう思うのか
相手がどう感じるか


そういった事だと思うんだ


車ぶつけといてカッコつけるのもなんだけど💦

いい教訓にしたいと思った話でした
皆さんはいかがお考えになりました?


最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンです
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか応援よろしくお願いいたします!

最後に告知させて下さい!
1/26(水)江古田マーキーというライブハウス
19時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【twitter】ガキの「寝起きEnglish」
寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【twitter】ガキの「夢を叶えるダイエット」
10kg減量は達成!次は筋トレで体を締める!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ
聞き流しでお楽しみ下さい!僕のポンコツ人生を…





この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?