マガジンのカバー画像

ツイキャス

16
運営しているクリエイター

記事一覧

言葉にすると本当に安っぽいのだけど

言葉にすると本当に安っぽいのだけど

12/29 20時からこの7人最後のライブが配信される。メンバーもスタッフも参加して配信される。アーカイブも年を跨いで見られるが、できるのならば、リアルタイムで参加してほしい。【ライブ】を感じてほしい。

ぜひこの発売ページの拡散をお願いします。ハッシュタグは
#二人目のジャイアン #ThisMoment で頼んだ!

この日のために新曲を書いた。

俺はHAPPY ENDが好きだから必ず希望

もっとみる
君のエネルギーに

君のエネルギーに

君のエネルギーになれているかい?

君が元気じゃないと、俺がずっと歌い続けることはできないだろうから俺は君のエネルギーになれるよう歌うよ。

俺のパワーが足りないから、まだツイキャスの延長も途切れるくらいのパワー無し男だから、こんな事を言うのなんておこがましいのかもしれないけれど、俺は歌うよ。

今日はキャッシュカード兼クレジットカードをなくし(もう止めました)、あれ?!ない!ない!と財布を開いて

もっとみる
マサキャス18回目

マサキャス18回目

はい、今回も問題ピックアップします。答えが気になる人はアーカイブから確認よろしく!

1.子供が大好きなお茶って何?

2.寺は寺でも 鯖(さば)でできた寺って な~んだ?

3.手も触れずに破ることができるものは?

4.問1.一番強い曜日は何曜日?(TOP2のこともあります)

常識問題
1.四国4県を答えなさい

2.健康オタクでも知られる江戸幕府最初の将軍は徳川家康ですが、
最後の将軍はだ

もっとみる
115 マサキャスまとめ クイズやら心理テストやら

115 マサキャスまとめ クイズやら心理テストやら

マサキャス盛り沢山なので時間無い人用書き出し

スタート~0:05:45くらいご挨拶。コメントウォーミングアップ替え歌。

0:07:30くらい~ クイズ答えは下部に!①バスに8人乗っております。そのうち3人おりました。バスに乗客は何人残ってますか?

②山に登った人たちが必ずすることは何でしょうか。→ヤッホーの多さよ。

③かけっこをしています。あなた3位の人を抜きました。あなたは今何位?→1位

もっとみる
唄いたい曲をうたう

唄いたい曲をうたう

リクエストに答えたり、ずっと歌いたかった曲にチャレンジしてみたりしました。

もっとクオリティをあげるぞ!

という意気込みをもっております。

よかったらフォロー・サポーターよろしくね!

良く笑ってるよね。楽しかった、ありがとう!

そしてお喋りヤングダンディーのYOUTUBEもどうぞ。

楽しそう。楽しいんだけどね。ともやくんの笑い声も入っております。

路上ライブの様なマサキャス

路上ライブの様なマサキャス

昨日はマサキャス参加ありがとう。

道端に座り込んで歌いたい曲をうたう。ストリートライブの様な感じになってきました。

なぞなぞや連想ゲームのような参加系も良いし、コメントから広がるの楽しいし、ライブがない今の俺にとって一服の清涼剤。

昨日はなんだか気分が上がらなかったけれど、ツイキャス始めたら上向き効果抜群だったね。ありがとう。

歌ってくれよMasa先生!なんて曲があったらここのコメントで曲

もっとみる
107 必要な楽しさ

107 必要な楽しさ

昨今の報道などを見ていると「自粛疲れ」「いつまで続くのか」みたいなワードが目に付くようになってきた。

すごいわかるよね。俺も「愚痴を言う事は悪い事でもない」と思っている。ただこの自粛というのは何の為なのか、誰の為なのか。

単純にむずいよね。

1.【最高】新型コロナ消える!or特効薬などが完成して、今の問題が解決する。→今すぐは無理だ。

2.【現状】医療崩壊ならないように、経済破綻しないよう

もっとみる
106 今夜のMasaキャスは盛り沢山でした。

106 今夜のMasaキャスは盛り沢山でした。

歌・なぞなぞ・連想クイズ・替え歌・真面目な話。

良いですね!

ラーメンとカレーと珈琲の店!

みたいな感じですね。昔の郊外の国道沿いにありましたね、こういう店。結構駐車場が広いの!専門店の逆を行く感じですね!市場を考えるとまったくヘタクソ!でもいいの楽しいから。

沢山の人に知ってほしい!俺と言う人間、そしてバンドを。この気持ちは間違いないのですが、その前に自分が楽しいと思う事、聞いてくれてい

もっとみる
105 皆で曲を作る夜

105 皆で曲を作る夜

俺のツイキャスは歌ったり話したりですが(当たり前だが)、なぞなぞしたり連想ゲームしたりといった頭使おうぜ頭硬くなってるからなシリーズとソロライブの二本柱みたいな感じになっております。

そんななかちょっと毛色を変えて今日は皆で曲を作ってみた。

あぜがみサンファームのテーマソング(勝手に)。

ちょうどセール中だし、母の日近いし、なにより美味しいし。

ぜひ応援していきたい。

こんばんは!こんば

もっとみる
104 5月に入りました。

104 5月に入りました。

ごきげんよう心の友よ。GWがこんなに静かなのは初めての経験だね。

ライブがなくてほんとうにしんどいです。生活とか収入とかの前に、心が。ライブ大好き。大したミュージシャンでもないと自分の事を思っているけれど、それでも俺を好きでいてくれる心の友のもとへ会いに行きたい。いや、俺なんかじゃ世界に影響なんて与えられないだろう。それでも、それよりももっと我儘にシンプルに、ステージで歌う事が純粋に好きだなあと

もっとみる
ツイキャス楽しい。

ツイキャス楽しい。

ツイキャスはコメントのラグがあんまりない感じが良いね。勿論一気にくるとババババッて感じで少し遅れるけれど。

昔ネットラジオでコメントが来すぎて10分遅れの表示があったけれど、そこまではちょっと困っちゃうけれど皆でワイワイは目指したいね。

やっぱりライブがしたいのでレスポンスが嬉しいんだなと思いました。みんなでがんがん遊ぼうぜ。

noteとともにツイキャスも頼むぜい。

次は4/30 21時か

もっとみる
99 ツイキャスでめちゃくちゃ唄った夜

99 ツイキャスでめちゃくちゃ唄った夜

ツイキャスは基本

トークメイン!って決めているのですが今日はめちゃくちゃ唄いました。

練習もせずに歌詞とコードを探して歌うなんてまるでストリートライブで、歌本を見ながら歌ってる感じでした。

心の友からのコメントをききながら、決めていく感じも新鮮で楽しかった。

今日はまさかの1時間20分。

コメントぶち込んでもらってやりとりするのもライブのコール&レスポンスみたいで面白かった!

またやろ

もっとみる
95 クイズとキャスとプレゼント

95 クイズとキャスとプレゼント

日をまたいでこんばんは。Masaでございます。

本日はうちのドラマー&リンゴ野郎Yocoが携わるあぜがみサンファームのセールを確認した私。

「あ、こいつめっちゃうまいから、オススメしたいわ」

というわけでプレゼント企画考えました。得意の自腹野郎です。物販に並べたら下手したらジャイアンのグッズよりリピーターが多いのではないかというりんごジュース。

ぜひ飲んだことある人は #あぜがみサンファー

もっとみる
ツイキャスで聞こえた拍手

ツイキャスで聞こえた拍手

「セイ、イェーオ!」

「・・・・」

「カモン!イェーオ!」

「・・・・」

画面を流れる拍手とお茶とクラッカーと花火。

そう。心の友とライブを作り上げる。

画面を通してもそれは一緒だ!

嘘だ!

決して一緒ではなかった!

別の楽しさがありました。

流れいくお肉たべたい。

これは同時に流れるコメントを見ないとスピード感わからんよね!

また明日4/21やろうかな。もう今日だね。

もっとみる