見出し画像

【パリ旅】2日目パリ着&観光スタート

2024年7月8日〜31日のパリ旅の記録をnoteに残していきます。まずはざっと日にち毎の観光記録を作って、後日旅のちょっとした便利サービスだったり詳しく書き留めて置きたいことを別noteにまとめます。気長に2024年中にはパリ旅まとめ出来るといいな〜くらいに考えてるのでお付き合い頂けると嬉しいです。
では、1日目はシンガポール経由の為後日にまわして、2日目パリ着&観光からスタート

シャルル・ド・ゴール空港からは、ロコに依頼し滞在先まで安心安全に車移動。初めての子連れ海外旅行、本当にロコに依頼して良かった〜。ロコについては後日別note作成します。
元気な兄と寝落ちする妹
世界の車窓から
凱旋門パラリンピック仕様
凱旋門その2
自由の女神バックスタイル

などなど、滞在先まで向かう間に、イロイロな観光地を経由して頂けました。すごいすごいと興奮しながら写真を撮りまくりです


滞在先は、エアビーで借りたお部屋。写真SNSへアップするのはNGなのでありません。
部屋でシャワー&洗濯&軽食。ちょっと休憩してからいざ街へ


いきなりのゲリラ豪雨

実はゲリラ豪雨の前に、謎の鳥に頭上から大量のうん◯をかけられています。
「パリは足元にワンコのうん◯がたくさんあるから気を付けて」と言われていたので足元は気をつけて居たのですが…まさか上からうん◯が大量に降ってくるとは。皆様もお気をつけください。
さて、気を取り直して、

映画インセプションのロケ地
ビル・アケム橋
ノリノリの旦那
真似してノリノリの子供達
君たちインセプションそもそも知らないでしょ
全力ポージング
オリンピック時計とエッフェル塔
相変わらず元気な兄と昼寝して復活した妹
若かりし頃に一度夢見た製菓学校
言語の壁に阻まれて…笑
あれからうん十年
まさか生で見られる日が来るなんてびっくり
自由の女神を表から
セーヌ川にはたくさんの橋が架かっていますが、オリンピック開会式の準備で既に閉鎖されている橋もちらほら…
こちらはイエナ橋
先程のロケ地、ビル・アケム橋を横から

さてさて、街ブラしながら、子供用のナビゴを、購入。大人はスマホにモバイルナビゴを、入国前にダウンロードしています。※詳しくは別note書いているので、参考にしてみてくださいね
アプリでナビゴが販売されてると出てくる場所で販売されてなかったり、駅員さんが居なかったり、4スポットくらい巡ってやっと買えたナビゴ。1ヶ月乗り放題なので、ガンガン使って使って使い倒す。基本ドケチなので。お得とか、元取るとか、に闘志を燃やす私。

さて、そんなこんなで、初、パリのバス。ビビリな私達はスリがたくさんいると言われるメトロにまだ怖くて乗れない。
バスで向かったのはリデル。パリに何店舗かある激安スーパーです。モノプリ、カルフール、g20などなどいろんなスーパーで買物したけど、リデルは本当に安い
帰りは街ブラしながら歩いて帰ります。帰り道にあったパン屋でバゲット、クロワッサン、パン・オ・ショコラを購入。チョイスがガイドブックに載っていたものばかりで、いかにも観光客


絶対食べたかったぺったんこな桃。
無くなったら買って、無くなったら買って、を繰り返し、パリ滞在中は常にストックするほどお気に入り。
野菜とフルーツはいつもストックしておきます、
気になる冷食や惣菜を添えて家ご飯。
スープや煮物など、日本テイストの料理も作って子供の食が細くならない様に気をつけてました。慣れない食事ばかりだと子供の体力保たなくなるので。


日本を出て2日目、パリ着1日目はこれにて終了。早めの就寝です。

3日目に続きます⇒次回もお付き合い頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?