見出し画像

人生の過ごし方⑱

こんにちは、note18日目です。

今日の東京都多摩地区方面は、台風の接近で明け方から雨が降り続いており、10:30現在で風が少し強くなってきました。

これから風雨ともに激しくなる予報ですが、伊豆諸島や千葉・茨城方面は

大変な状況になりそうですね・・・皆様の無事を祈っております。


さて、ちょっとここ数日時間が取れませんでしたがやっと時間が取れました。今日は⑫の続きでいきましょう。

誕生日が過ぎ49歳となった8月後半に入ったところまででした。ついに大台まで1年を切ったわけです。

もうそんなに生きたのか、と感慨ひとしおでしたが、あっという間でしたね。もう人生も後半戦です。

そんななか、この時期は近所のスポーツジムに入会しました。

身体がぶよつきすぎ、体力落ちすぎ、だったので・・・。ただ司書資格のほうがあと1科目残っていたので、こちらのほうの学習も佳境に入るような状況でしたが、それはまた別の機会で記載しようと思います。

画像1

              (Markus SpiskeによるPixabayからの画像)


スポーツジムは30代初めに当時住んでいたところの近くに「〇ントラル」ができたので、そちらへ入会しましたが、残念ながら1か月も持たずにいかなくなってしまいました・・・。今回は24時間営業の「Jo〇Fit」へ入会しました。

なので、約20年弱ぶりぐらいでのトレーニング開始です。今回ばかりは継続を目指して(まずは3か月)スタートとなりました。

どれだけ筋力が落ちてるか、持久力が無くなっているか、思い知る日々でしたが、自分のペースでなんとか最初の半月を乗り切ったのが8月末です。

8月後半は早寝早起き、ジム通い、学習、家事全般、一日一日が瞬く間に過ぎていくような日々でした。でも会社にいても一日一には瞬く間に過ぎていくことを考えれば、社会人になって初めて充実した半年だったような気もします。

少なくとも体が運動することに慣れつつある、というほんの少しではありましたが、成果を残すことができて有意義でした。

先の人生はだんだん短くなってきていますが、生活しながら何か成果を残したことを今後も感じられるといいな、と思います。

画像2

             (mohamed HassanによるPixabayからの画像)


さぁ、7月末に退職して8月末まで終わりました。なんとか自分を見失わずに過ごせた1か月でした。

もっとも・・・退職してもっとノンビリするのもよかったかもしれませんが・・・。でも自分はたぶんダメでしょうね、いちど怠惰に過ごしたらもうそのままになってしまうでしょうね。そうなったら妻にも見放されて離婚されてしまいます笑。そうならないように自分を見失わないよう過ごさねば・・・。

ということで本日はここまでです。続きはまた別の機会にて。

最後まで読んでいただいたあなた様!ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?