嬉しさとせつなさと心強さと。

年末年始とnoteの更新がお盛んじゃないか。暇なのか?と思っているアナタ。140字じゃ収まらない現象がここ数日間で起きているだけです。

先日、twitterでとあるツイートが回ってきた。嬉しい反面、どう答えていいのやら困惑している事態です。

彼が言うには『柏原に会うのが最終的な目標』らしい。

これは困った。

私は人の〝最終〟なんて背負えない。

自分とその家族の人生でも精一杯なのに。

他人の最終なんてもっと背負えない。荷が重い。

どうしよう。

でも、反応しないと

「柏原は彼を無視している。」

的な反応(リプ)が返ってきてしまう。

これ以上、嫌な奴だとは思われたくない。

本当にどうしよう。

無視をしてるわけでも、ムカついているわけでもない。

でも、返せない・・・

もっというと私が彼と会ってしまったら

「彼は人生(生涯)を終えてしまうのではないか?」

とも不安になってくる。

悩む。

本当になんて返していいのか。

相手に想いが届くスキルとしてSNSはすっかり定着をして交流が広がっているのは本当に素晴らしい事だと思う。私自身もSNSを通じて人と会う事が増えてきているのも事実。簡単に相手に届いて、意思疎通も図る事だってできる。上っ面の意思疎通かもしれないけど。もちろん良い事ばかりではない。攻撃だってされる。必要以上に言葉でメッタ刺しにする事だってできる。そこを踏まえて、今回の事はどこかに何かを書かないと私がきっと攻撃されてしまうのだ。

つまりは防衛策である。

攻撃的な意味で捉えられていたら申し訳ない。そんなつもりは毛頭ない。

こういう言い方しかできないのです。

柏原竜二という人間はそんな器がでかい人間ではないのだ。諸々ガッカリさせて大変申し訳ない。
人生の目標じゃなくなれば会えるかもしれない。ただ、最終的目標を簡単に取り下げられたら、られたでショックでもある。ややこしい人間で重ねて申し訳ない。あとは私が人見知りという別の問題も出てくるけど。

「柏原が困ってんだろう!」とリプを飛ばすのもどうかやめてほしい。皆様にはどうか事を荒立ててほしくはないのだ。静観しておいてほしい。人の統制、世の中の統制を取る事なんて簡単にできるものでもないのだけど。無理に等しいのもわかっているけど。

それもひっくるめて私は困っているし、現段階で最終的な目標とされている以上、簡単に会うわけにはいかないのだ。

ここまで諸々と文字を並べ立てたけど

彼には違う目標も立てて欲しい。

完結しない目標を。

哲学?美学?みたいなスケールデカめなやつを。

もしかしたら、街中でバッタリ会ってしまう可能性もあるけど・・・それはそれで、巡り合わせかもしれないので良しとしよう。

キャリアは死ぬまでだと思っているので、人生で活躍できたかどうかは棺桶に入った時に決まるんじゃないか?と思ってもいます。

その為に私は死ぬまで頑張らくてはなるまい。

と感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?