見出し画像

地球の歩き方 インド 2020-21 に参加しました!

画像1

海外旅行のガイドブックと言えば地球の歩き方!
そしてインド!!!

ぼくもインド行きのときに持って行きました。初めてインドにいく前に、パラパラめくってワクワクしたりちょっと不安になったりして、旅の気分が盛り上がりました。
ちなみに、ぼくのインド日記はこちらにあるのでよかったらどうぞ!
https://www.hiroyoshi-takeda.com/india

そんな、ずっと前からお世話になっている地球の歩き方のインド編に、今回関わらせていただきました!
ぼくが担当したのは本の最初の方の「エリア別インド見所マップ」の地図のイラストと、あとはマサラワーラーでの「インド・グルメガイド」です。

インド見所マップでは東西南北インドのマップの絵を描きました!
本ではそれぞれのページの見開きに配置されていますが、ためしに全部つなげてみたところ〜

インド地図

ずれててピッタリ合わないところもありますが、概ねぴったり!笑

こんな感じで、それぞれの地域の名物っぽいものも織り交ぜた手描き地図になりました。

「インド・グルメガイド」はマサラワーラーの記事をアジアハンターさんに監修してもらいました。

画像3

画像4

ターリー

ミールス

こんな感じの手描きの食べ物イラストがたくさん載っています!

この地球の歩き方、今年の3月25日にできました!
しかし、旅のガイドブックなのに出た途端に新型コロナウイルスで緊急事態宣言!インドは全土でロックダウン!海外旅行が全然できない状態!

なかなかシブい状態ですが、今回の地球の歩き方はいままでとは一新されて一味違います!
音楽や踊り、インド映画などの文化に精通した記事が増えていて読み物としても結構おもしろいです。
外出できない今、脳内インド旅行のおともにもいいとおもいますよ!

画像7

地球の歩き方 インド 2020-21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?