マガジンのカバー画像

幕末系大河ロマン「さつま王子」

11
小説「さつま王子」の第一部です。以前書いたものを少しリライトして、順次、更新予定。全6話ありますが、1話が長いので1話を数回に分けてお届けします。「伝説の三匹」というユニットで作… もっと読む
運営しているクリエイター

#ロマン

さつま王子 第5話その2

 (その1はこちら)  さくらじま先生がさつま王子一向に懐柔(かいじゅう)されようとして…

ガモさん
4年前
2

さつま王子 第5話その1

(第1話はこちら)  虎之介の田んぼを平定して以降、誰も王子一行に逆らうものはなく、王子…

ガモさん
4年前
2

さつま王子 第4話その2

(その1はこちら)  佐吉がいないとなれば、締めたものだと鉄鋼(有)は思っていた。人数多…

ガモさん
4年前
3

さつま王子 第4話その1

 どんどんどんがらがっしゃん!どんがらがっしゃんどん!  どんどんどんがらがっしゃん!ど…

ガモさん
4年前
2

さつま王子 第3話その1

(第1話はこちら)  響鬼虎之助(ひびきとらのすけ)、名前からして一介の小作人ではありえ…

ガモさん
4年前
3

さつま王子第2話その2

(その1はこちら)  いぶし鉄鋼(有)は、逃げるさながら、運良く、妻・鈴(すず)をその最…

ガモさん
4年前

さつま王子第2話その1

(第1話はこちら)  プロというのは、かくも鮮やかな仕事をするものであろうか。王子の召集した総勢50名にもなる、さつま芋栽培のプロフェッショナルたちは、あれほど見事だった鉄鋼(有)の農地を一瞬にして埋め立て、更に見事なさつま芋畑を一瞬にして作り上げたのだから実に驚く。この仕事を見れば、この精鋭部隊がいかに凄まじいスキルを持っているかという事は一目瞭然と言うべきだろう。  これは、無論、さつま王子の功績によるところが大きい。王子の人心掌握術と人を見る目は、この部隊のこのスキ

さつま王子第1話その2

 その1はこちら  いぶし銀次郎。  王子の駕籠(かご)から芋をすり抜き、その芋を食って…

ガモさん
4年前
2

さつま王子 第1話その1

 時は幕末。さつまの国。  多少ひねくれた一人の少年が壮大な物語の幕を開ける。その名も「…

ガモさん
4年前
4