見出し画像

絵カフェ ~2~

ーチリン、チリン。

いらっしゃいませ。


(※音を流しながら読んで頂くとよりそれっぽくなると思います。)

           ❇︎

今日もお越しくださりありがとうございます。
お仕事お疲れ様でした。
どうぞ、窓際のお席でゆっくりしていってくださいね。
ちょうど雲の切れ間から夕日が見れますよ。




           ❇︎

今日は午後から曇ると聞いて、急いで各ポイントを回って写真を撮ったから
さすがに疲れたな。
明日は写真を確認して本社に送らなきゃ。

それにしても今日の離島の海…!
とても綺麗な色だった…。
いつまでもあの色が変わらないといいけど。

そういえばここの海も夕方見たのは初めてだけど、なかなか良い。
ああ、落ち着く。

…お客様、今日はお仕事終わりという事もあるせいか
少しお疲れのようですね。

お車でいらしていないようなので、お酒のメニュー表もお渡ししておきます、
ごゆっくりお決めになってからお声がけ下さいね。

ありがとうございます。

…うーん。お酒も飲めるのか。
じゃあ今の気分に合うものは…。
うん!これにしよう。

かしこまりました。
少々、お待ちください。




お待たせしました。
『AM10:30』です。




名前は、この辺りの海が一番綺麗な青色に見える時刻にしました。

泡盛、生パイナップル、パッションフルーツ、ブルーキュラソー、そしてカーブチーを使いました。
上に浮いている黒い種はパッションフルーツの種で、
珊瑚礁をイメージするために入れました。

青は気持ちを落ち着かせてくれます。
今日の締めに当店の青い海を堪能していって下さい。
ブルーチャージをして明日また元気に頑張って下さいね!          

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?