見出し画像

№033.開店です。

かごを編み始めて1年がたちました。
最初は、「老後の楽しみに!」なんて...ふわふわした気持ちでワークショップに参加したのですが、1回目でガッツリ虜になってしまったので、しっかり覚えたい!と思い、直ぐにレッスンを申し込みました。
感覚として、これは奥が深くて、絶対に飽きさせない世界だと思ったからでした。

そして、その時からずっと、ずっと、目標にしていたのが、自分のお店を持つことでした。
かご編みを習い始めた時から決めていたことです。
ただ何となく。。。では、せっかく教えていただけるのにもったいないという思いがあったし、教えてくださる先生に対しても申し訳ないような気がして、目指すものがある方がいいと思ったからです。

先生も、「かごが増えてきたら売ってね!」と声をかけてくださいました。
見透かされてる(笑)なんて思いながら、気遣いなんだろうと嬉しく思いました。私には、これがご恩返しなのだと思えるのです。


学ぶだけでなく、誰かのために作る作品___。

「誰かのために。。。作ることは、たくさんの事を教えてくれる」
とお友達が教えてくれました。
どんなことを学ぶのだろう?
知らない世界への一歩は、ときめきと不安がないまぜ状態。
でも、大好きなことでお金を頂くことはなんとも贅沢なことだと思うので、これからの経験が楽しみです。
泣いたり笑ったり走ったり(走れるのか?💦)転んだり、
いくつになっても気持ちだけは若者気取りで頑張りたいと思います。

お店は。。。

こちら  https://www.iichi.com/shop/gachaco_102

Open感謝価格で1点。


gachaco102 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?