見出し画像

週刊ムスコ(8/2号)

がく氏 奥様の休暇を奪った罪により起訴される

先日、一人で出かける予定だった奥様に対し、がく氏が言葉巧みに「車で送るよ」と持ち掛け、ムスコ氏から離れて羽を伸ばす機会を奪ったとして起訴された。

なお、現在は示談が成立しており、起訴は取り下げられている。
示談金はお抹茶バスチー1個と見られている。

ムスコ氏 冒険家として新たなステージへ

7/4号で万里の襖に挑んでいたムスコ氏が、ついに踏破を果たした。

足ではなく、頭を使って襖を開けることを覚えたムスコ氏。成功率はまだ低いものの、居間への進出が可能となったことに、ムスコ氏はご満悦のようだ。いつの間にかはいはいもマスターし、つかまり立ちも始めたムスコ氏の冒険は、まだまだこれからだ。

遊び相手に昇格したがく氏 後ろ髪ではなく髭を引かれる

がく氏の度重なる努力が実り、ムスコ氏の評価が"土日に家にいる人"から"遊び相手"に昇格した。がく氏が顔を見せてすぐ隠れると泣き喚くことからも、昇格した事実が伺える。

まだ後ろ髪を引かれるよりも、髭を引かれることの方が多いがく氏は、記者団に対し「ムスコ氏の信頼をさらに勝ち取れるよう努力していきたい」とコメントしている。

編集後記

いつの間にか息子がはいはいできるようになっていました…ほんと成長が早いですね。最近はご飯を食べているわけでもないのに、「まんま うまうま」とかいう謎の言葉を喋っています。ほんと可愛い…

あと、奥様が羽を伸ばしたいときは邪魔しないようにします…
ほんとごめんなさい。

梅雨明けもしましたし、これから徐々に大きな公園など密にならないところに出かけたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 コメントやサポートをいただけると励みになります!