見出し画像

FM23 ウォルソール革命編#7

時間が溶けていくーーー

今回は移籍期間と3月まで進めます。

移籍活動

OUT

Jervisは割と活躍していたけど能力の衰えが結構来ていたので放出。
Danielsはキャプテンだけど契約更新しないと言われたので放出。

IN


Riley Harbottle

ノッティンガムから獲得。
バランスよい能力。左でもそこそこ蹴れるところが評価ポイント。


Danny Grant

ハダースフィールドから獲得。ウィンガーを放出したので補強。
足早くてクロスがそこそこうまいのでアシストに期待。


Promise Omochere

フリーとウッドから獲得。
FWが点を取ってくれないので、なけなしの金をつぎ込んでの獲得。
成長するのかわからないけどとりあえずでかいので放り込んでおけばなんとかなるっしょという軽い気持ち。


1月

またしても戦術の変更を実施したところ復調。
得点も取れるようになってきた。


今回初めてカリレロという役割を使ってみた。


使用感としてはサイドバックが上がったときにパスコースをサイドに作ってくれるのでボールの支配がしやすい気がする。ほぼ中盤にいる感じなので得点はほかの選手になるという感じ。
中央のCM(At)に得点能力の高い選手を置ければもっと得点は増えそう??


2月

絶好調で無敗で乗り切った。
戦術を変えてから守備が安定してきた。士気の下がったキャプテンを放出したからかもしれないけどそこは神のみぞ知るところ。


月間最優秀監督を受賞。


順位表とその他情報


現在11位。
ギリギリプレーオフ圏に滑り込めるかどうかという状況。
復調気配ではあるのでこの調子を維持できるかどうか。


チームダイナミクスを見てみた。
リーダー無しの職場。なんかこわくない?
でも毎年選手入れ替わっているしこんなものなのか。

分かるよリーダーがいないのは、でも、、、
Heartsにいるし、賃金高すぎるし、そもそも今シーズンで引退予定だし。
適当言い過ぎだろこのアシスタントマネージャー。。。



今回はここまでです。
閲覧いただきありがとうございました。( ´ᵕ`* )‪‪❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?