見出し画像

FM23 ウォルソール革命編#11

1月の移籍期間と2月末まで進みます。

移籍

放出(OUT)

いつものごとく不満分子と契約切れそうな選手たちを現金化している。
Mayは主力選手だったが、給与面で契約更新は厳しそうだったので放出となった。

獲得(IN)

Zeno Ibsen Rossi (22M)

移籍リストに載っていたのでまずまずの安価で獲得。
放出したHarrisの後釜として獲得した長身CB。空中戦に強い身体能力が高めのCB。めっちゃイケメン。

Brodi Hughes (loan)

チェルシーからローンで獲得。
CBまでこなすことができる長身SB。スキル面はまだまだにみえるけど能力の星はやけに高いのが不思議。

Jordan Thompson   (free)

ストークから放出されて浪人していたところをフリーで獲得。
かなり安価な給料で来てくれたし、左SBもこなせる器用な選手。
中盤の選手は過密日程で足りていないので、主力候補。


Tom Dele-Bashiru   (free)

移籍期間外でもフリーの選手は獲得できるので急遽獲得することになった。
本職は中盤の選手のようだが、タックルの能力やメンタル面に不安があるのでウィングの選手として起用予定。
過去に靭帯系の怪我で長期離脱をかなりしているので怪我だけが不安。


1月

リーグ戦は無敗。
カップ戦はここまで過密日程の中、何とか勝ち上がっていたものの、疲労にはかてずターンオーバーしたら2つとも粉砕された。


2月

首位争い中のサンダーランドとの1戦は惜しくも1点差での敗戦。
そのあとのプリマス戦は守備が崩壊して大敗と流れは悪かったが、カップ戦敗退で過密日程でなくなったおかげで崩れずに済んだ。


プリマス戦のスタッツ
圧倒してるんやけどね。

この2人がうちのディフェンス陣では止められなかった。
Ennisはリーグ戦19ゴールもしてるしきつい。


順位表とその他情報


ウォルソールは現在2位
サンダーランド、ウォルソール、ブリストルシティに自動昇格そして優勝は絞られつつあるのかなという感じになってきた。


攻撃陣は特に絶好調でスタッツがリーグ平均を大きく上回っている。
枠内シュートがちょっとあれだが、破壊力は抜群。

シュートの数値が異常値過ぎてビビっている。


昇格そして優勝できるかはディフェンス陣にかかっていそう。
何とか守り切ってくれ!!!



今回はここまでです。
閲覧いただきありがとうございました。( ´ᵕ`* )‪‪❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?