見出し画像

FM23 ウォルソール革命編#8

2シーズン目終了までとシーズン振り返りをします。

3月

【悲報】今シーズン終了のお知らせ

痛恨のリーグ戦4連敗+カップ戦敗退( ;ㅿ; )
これで今シーズンプレーオフ圏にも入れないことが確定してしまった。
上位とのアウェー戦が残っていたのがきつかったなー


なんだかんだ無敗だったのもここで終了。
しかし降格候補筆頭だったので上出来か。


4月・5月

2勝1敗2分けで今シーズンは終了。


最終順位表


2023シーズンは11位でフィニッシュ。
プレーオフ圏狙えそうな位置につけていただけに3月の失速は痛かった。
サンダーランドとブリストルシティがおもったより順位低め。


シーズン終了時レビュー(チーム編)

ベストイレブン

シーズンに使っていた選手の配置と微妙に違うのはなぜなのか。

ベストゴール

chu! 見にくくてごめん

直接FKとかもっとあった気がするけどこれらしい。


サポーター

コアサポーターが減ってしまった。なんでや!!


アナリストレポート


攻撃は概ね平均以上のスタッツを残している。
ドリブルが多く被ファウルが多めになっているらしい。
枠内シュートが課題。


守備面はやはりよくないらしい。
クリアとブロックが試合中に少ないということはパスコースを切る前にシュートを打たれて失点しているという認識なのだろうか。


シーズン終了時レビュー(選手編)

評価は5段階(A~E)
期限付きで出ていた選手、出場機会がそんなになかった選手は除く

GK

Owen Evans   
評価A
今シーズン全試合のゴールマウスを守り続けた守護神。無失点試合17試合とシーズン通して安定したパフォーマンスをみせた。

Adam Przybek
評価-
第2GKだが今シーズンは出番なしにおわる。


DF

Riley Harbottle
評価C
途中加入で貢献してくれてた。イージーなパスミスが少し多かった印象。

Joseph Foulkes
評価D
生え抜きの若手。怪我人、ターンオーバーでの途中出場があったが能力不足は隠せなかった。

Liam Shephard
評価B
新加入ながら26試合に先発出場し平均評価点は7.03。両サイドこなせる器用さで守備を支えてくれた。

George Williams
評価C
フリーで加入してきて今シーズンは29試合に先発出場。年齢とスキルと給料が見合わないなという感じ。

Antony O'Conner
評価C
途中からキャプテンに就任したチームの守備の要。能力が衰えスピードで置いて行かれるシーンが目立った。キータックル数はリーグ最多だったが、チーム最多の12枚のイエローカードをもらっている選手。

Cian Harris
評価B
うちでは貴重なCBでレフティーの選手。パス成功率は91%と安定感を発揮。しかしスピードが物足りない印象。

Rollin Menayase
評価D
主にターンオーバー要因としてチームに帯同。視野6、パス8とパスに大きな課題を残した。

Ryan Clampin
評価B
新加入で31試合で先発。平均評価7,02と活躍。課題は怪我が多くちょこちょこ離脱する点か。

Liam Gordon
評価C
両サイドとCBをこなせるガイアナのA代表。
主にカップ戦要因として活躍してくれた。

Taylor Allen
評価E
出場機会はチームのメンバーでそこそこ出場していたはずなのに文句しか言ってこない。放出確定。


MF

Matus Holicek
評価C
両足蹴れるので両サイドで途中投入が多かった。
なお契約更新を拒否し対談する模様。

Promise Omochere
評価C
途中加入で10試合しか出ていないながら3得点をマーク。
後半に放り込んだボールを高い打点のヘディングでボール保持してくれていた。

Timmy Abraham
評価D
フィジカル面は強いがスキルメンタルは低く、ほとんど得点には絡めず。
自由移籍で退団が決定している。

J. Hector-Ingram
評価D
23試合に先発出場しわずか4ゴール。オフサイドトラップによくひっかけられていて試合のテンポを崩してくれていた印象。

Isaac Hutchinson
評価C
枠内シュート率は21%と得点のにおいは全くせず。ただウィンガーが主戦場ではない中よく戦ってくれた。

Danny Grant
評価C
途中加入で12試合に出場。1ゴール1アシストとウィンガーとしてはイマイチか。しかし、ドリブラーとしてファウルをよくもらってくれていた。

Tom Knowles
評価C
途中出場12試合を含む37試合で5ゴール3アシスト。左右両ウィングを支えてくれていた。

Jacob Maddox
評価B
途中出場が多かったが4ゴール6アシストとパスセンスでチームに貢献。
アシスト数もチームトップと大きな活躍を見せた。

Ronan Mahar
評価B
ハルシティからローンバックしているが、昨シーズン同様トップ下の位置でレギュラーとして活躍。8ゴール3アシスト。

Callum Jones
評価A
コルチェスターからフリーで加入し、たちまちチームの要といえる選手に成長。6ゴール3アシスト平均評価7.10とフォワードより点を取ってくれた。

Jack Earing
評価B
本職はAMやAPのトップ下の位置だが、今シーズンはカリレロとして出場が多かったが、パス、中盤の守備と走り回ってくれていた。

Adam May
評価B
プレースキッカーそして中盤で運動量を見せて支えてくれていた選手。
来期もチームの中心として期待している。


FW

Freddie Draper
評価A
コンスタントに得点を重ね18ゴールを記録。
チームのエースストライカーとして見事な活躍を見せてくれた。


その他情報

ユース

何度交渉しても財政面でユース施設をグレードアップしてもらえず。。。
生え抜きは期待できない。


来シーズンに向けて

来シーズンはうまいこと補強して、プレーオフ圏進出を目標にしていきたいと思っている。ただ悲しいことにお金は全くないのでフリーで何とか選手をかき集めていきたい。CBとFWは補強必須かなと思っている。


今回はここまでです。
閲覧いただきありがとうございました。( ´ᵕ`* )‪‪❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?