見出し画像

FM23 ウォルソール革命編#13

3シーズン目のシーズン振り返りをします。
個人評価してるからだいぶ長いです。
お暇なときにでも。

大会レビュー

順位表

個人記録

ベストイレブン



チームレビュー

ベストゴール

こんなにシュートコース開いているのも珍しい


ベストイレブン

平均点7点越えが7人と充実したシーズンであった。
ピッチの左の選手が定まらず、ローテーションをしていたのでイマイチ評価点が伸びてない。


サポーター

昇格したのにコアファンが減っている。。。
どうじでなの。。。。


受賞

前半戦の不調はなんだったのか


スタッツ

攻撃はシーズンを通して絶好調。守備は怪しいという感じだった。


攻撃のスタッツはリーグを大きく上回っている。
枠内シュートがちょっと怪しいけどゴールは決まっているし問題なし、


守備は見方がよくわからない。。。。。。
悪そうなんだけど失点期待値はリーグ平均よりいいし。


選手レビュー

評価は5段階(A~E)
期限付きで出ていた選手、出場機会がそんなになかった選手は除く

GK

Brad Young
評価A
リーグ戦で無失点試合22試合とゴールマウスを守り続けてくれた。
パス成功率驚異の91%と能力では測れないパスのうまさがあった。

ALFIE MCNALLY
評価D
FAカップで起用し3試合で5失点と活躍できず。
サブとして能力不足を感じた。


DF

Zeno Ibsen Rossi
評価C
途中加入ながら堅実な守備を見せてくれた。来期は空中戦の強さを生かして得点を狙ってほしい。

Riley Harbottle
評価B
1年怪我無くチームの守備を支えてくれた。タックルの成功率がイマイチなのがネックか。

Liam Shephard
評価B
守備はそこそこだったものの、キーパス平均1.78とサイドの領域から創造性を見せてくれた。

Conor Masterson
評価A
1年を通して安定した活躍を見せてくれた。途中からキャプテンになったり、時には守備的MFとして出場したりと大きくチームに貢献してくれた。

Sam Long
評価B
途中離脱はあったもののリーグ戦5アシスト。平均点7.16と守備と攻撃両面で頼れる存在であった。

Ben Jackson
評価C
守備はそつなくこなしてくれたものの、攻撃面で物足りなさを感じた。

Ryan Clampin
評価C
jacksonと併用して使っていたが、ドリブルしてボールをロストするシーンが目立った。守備はそつなく。

Brodi hughes
評価C
チェルシーからローン獲得した選手だが、スキル面でやはり物足りなさは感じてしまった。

Jahziah Linton
評価D
現在成長中の若手SB。成長に期待。


MF

Jack Earing
評価A
リーグ戦32試合出場で9ゴール7アシストと攻撃陣を牽引していた。

Callum Jones
評価C
チーム最多40試合に出場したものの、チームの戦術の変更によりかなり苦戦していた印象。

Jacopo da Riva
評価B
夏の移籍期間で説明が漏れていた選手。(申し訳ない)
アタランタからフリーで獲得していた。
29試合に出場して7アシストとパスセンスを発揮。

Cody Pennington
評価C
ローテ要因としてまずまずの活躍。

Tom Dele-Bashiru
評価B
途中加入から得点こそあげられなかったものの、キーパス平均2.51本と前線で活躍を見せてくれた。

Jordan Thompson
評価B
守備面に不安があったものの積極的なシュートでゴールを狙っていた。
ベストゴールも力強いシュートから生まれたものだった。

Kian Brecklin
評価D
今シーズンは出場機会は少なかった。

Kyle Edwards
評価C
リーグ戦では2ゴール6アシストと微妙な成績。攻撃力にもっと期待していた。

Jacob Maddox
評価C
起用できるポジションがなく途中からの出場がほとんどだった。

Danny Grant
評価B
得意のドリブルからのパスで8アシストを記録。


FW

J.Hector-Ingram
評価A
リーグ戦33試合で26ゴール6アシストと素晴らしい活躍だった。

Promise Omochere
評価B
途中出場も多かったが、10ゴールを取っている影の実力者。
能力みるとそんなでもないけど、重要なところで点を取ってくれていたイメージ。

Tete Yengi
評価B
影の実力者2。リーグ戦15ゴールを挙げた。
途中から出場してomochereと一緒にハイボールを押し込んでいた。


総括

昇格そして優勝と非常に良いシーズンを送れた。
しかし、選手個人の能力が低く突破されるシーンや決定力の不足はあったので、チャンピオンシップのためにより能力の高い選手を集めていかなくてはならない。



長くなってしまいましたが、今回はここまでです。
閲覧いただきありがとうございました。( ´ᵕ`* )‪‪❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?