見出し画像

散歩(2021/05/08)

ちょっと昼飯を食いに行くつもりが豊洲まで歩いてしまった。

画像1

画像2

ウォーターフロントというか、水際に憧れていまの住処に引っ越したのもあり、どこ歩いてもすぐ川とか海にぶつかってテンションが上がる。

画像4

豊洲のららぽーとは何度も行ったことあるけど、この遺構をちゃんと見たことなかった。かっこいい。

画像5

画像6

画像7

そのららぽーと、いくつかの店舗は営業中だったのだが、だいたい閉まっていた。その様子がいかにも『東のエデン』だったので、思わず写真を撮ってしまった。2万人のニート。

うろついていたらららぽーとの棟が一つ増えており、驚いた。引っ越してからビッグサイトに行くために経由しなくなったのと、そもそもコミケなどが全然行われなくなったので、あの工事中だった地帯がどうなってるのかまったく知らなかった。世の中は進化している。

帰りはバスで帰った。K区はいろいろ電車が通ってるけど、乗り換え必至なので、とくに縦の移動は車やバスを使うのが良い。